ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

アオリイカが釣りたい!秋のボートエギングにチャレンジしてみませんか?

アオリイカって、本当に魅力のあるターゲットですよね。

いろんなシチュエーションで釣れるし、釣れる時期も長い。そして、なんといっても美味しい。

第一次エギングブームだった2000年代前半、記者もどハマりしました。

そんなエギングですが、秋が1年の中でもベストシーズン!

ということで、2回に渡って記事でご紹介した、記者自身がはじめて釣って感動した(今が旬の)魚ベスト3。

1位、2位と発表してきましたが、今回は3位を発表!

第1位の記事

【FieldNaviプレゼンツ】旬のソルトゲームをご紹介!タイラバ編

第2位の記事

【ハタ系ロックフィッシュを釣りたい】秋のオススメフィールドをご紹介しましょう!

第3位 アオリイカ

といいますか、普通は3位→2位→1位の順ですよね、しかも魚じゃないし(汗)。

いろいろとツッコミどころは多いですが、ご了承ください。

アオリイカを釣ってみたい!そんなみなさんにお贈りする今回の記事。

当ルアーニュースRでは、連日様々な記事をアップしていますが、エギング関連の記事は特集ページもぜひチェックを!

エギング&イカメタル特集

陸っぱりで手軽に狙えるのが秋のエギングの最大の魅力ですが、釣れる場所がイマイチ分からない、アタリの取り方が分からない、など悩みも尽きないと思います。さらに、大きいサイズを狙いたいとなれば、個体数も少ないため、テクニックも必要になってきます。

そこで、とにかくアオリイカを釣りたい!という人にオススメなのが、ボートエギングです。

次ページへ続く!
1 / 2
次へ