ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

アオリイカが釣りたい!秋のボートエギングにチャレンジしてみませんか?

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ボートのメリットは、なんと言ってもポイントへ案内してくれること。

船長のガイドでポイントに連れていってもらえますし、あらかじめ初心者であることを伝えておいたら、釣り方もレクチャーしてくれます(※レクチャーやレンタルタックルなどは各船によりますので、事前にご確認を)

ボートエギングにはキャスティングとティップランと2パターンありますが、エリアや時期によって狙い方は変わってきます。

狙う水深もまちまちですが、キャスティングなら10m前後、ティップランなら10m以上になります。したがって、エギも専用のものが必要になってきます。

タックルは?ラインセッティングは?釣り方は?いろいろと疑問もあると思いますが、動画を見れば一目瞭然!

ティップラン動画もYouTubeチャンネルのLureNews.TVで配信中なので、ご覧になってくださいませ!

こちらはデュエルムービーさん配信。初心者にもとても分かりやすい内容です。

で、そんなボートエギング入門にもってこいの秋シーズン。10月に入り、各地でも好調に釣れはじめています!

三重県北牟婁郡紀北町引本浦のエヌテックマリンさんでは、以前に記事でお伝えしていましたが、アオリイカの禁漁期間が終了し、10月1日から解禁に。

いつまでもエギングが楽しめるように…ルールや様々な取り組みについて、理解を深めてみませんか?

気になる釣れ具合ですが、ルアーニュースRの釣果情報お知らせサイト「FieldNavi」で情報配信中!

10月1日にレンタルボートで奈良の杉氏がアオリイカとアカハタ!

10月4日にガイドボートで名古屋の桜井氏がアオリイカとオオモンハタ!

10月7日高槻の津田氏がレンタルボートでアオリイカゲット!

おぉ~!ナイスサイズ!胴長20cm弱といったところでしょうか。

順調に釣れだしているようですね!

エヌテックマリンさんの最新情報はFieldNaviでもご覧になれます!

Field Navi(フィールドナビ)
https://www.lurenewsr.com/field/

秋のベストシーズン、ぜひボートエギングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

2 / 2
前へ