ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【編集部の休日#12】冬の寒さを楽しさに変えてくれる遊び道具を手に入れました!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは! ルアーニュースR編集部の“いつき(インスタ)”です!

寒いです本当。冬は僕冬眠するので、釣行回数はハイシーズンに比べるとカナリ少なくなります。釣りはしたいんですけど、冬眠の準備があるので…とか言うている場合ではなく「コレはどないかせんとアカンな」と、寒くても釣りに行きたくなる方法を、僕なりに考えていました。「あ…冬の釣りで食べる、ラーメン…」はい、食に走りました。という訳で、先日こちらを買いましたので、これから自慢していきたいと思います。

いつき(山本樹)(Itsuki Yamamoto) プロフィール

ロケ現場で「しつこい!」と言われるほど、撮れ高に固執する粘着系編集部員。バスフィッシング、アジ・メバ、チニング、ロックフィッシュ、タチウオ、ショアジギングなど、旬な釣りモノを節操なく釣り歩く編集部きってのミーハーアングラー。釣り歴は16年で、最近まで誰も所持していることを知らなかった「フィッシングインストラクター」の資格を振りかざし、今日も釣れる魚を求めてどこかのフィールドへ!

コンパクトバーナーを買いました!

釣り場でカップラーメンを食べたりコーヒーを飲んだりしたいなと、先日コンパクトバーナーを買いました。ガスボンベが使えるってトコロと超コンパクトなサイズ感が◎。

アイテム名:イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB【イワタニ】

速攻使ってみた

居ても立ってもいられなくなり、先日編集部と共に釣り場へ。いやぁ、コレよコレ…こういうことをしたかった。僕も前まで気にはなってはいたけど、買うまでもないなと思っていて、その理由って“持ち運びが面倒そう”とか“準備と片付けが大変そう”っていう印象があったんですけど、手の平くらいの大きさで持ち運びもノンストレスで、意外と準備や片付けも楽しくて、面倒って思うことも正直無かったです。常に車載しておけばスグ使えるし、もし持ち運びが嫌なら、車の前でこのように楽しめば荷物にならないし。やっぱ1つあると色々できて楽しいですよ本当に!

鉄板でベーコンやソーセージも焼いちゃうという

寒い釣りの中でも、途中このように遊べれば、冬の釣りも楽しくなりますよね。これからガンガン使っていって冬の釣行回数を増やせればと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつき(@itsukifishing)がシェアした投稿

編集部の休日と連動!
Instagramのフォローもお願いします

普段からチェックいただいている“編集部の休日”と連動した内容を投稿しようと、最近Instagramも始めました! 今後休日の模様やロケの1コマなど?を投稿しつつ、皆さんと色んな釣りの魅力を共有できればなと思っています。ぜひ気楽にフォローしていただけるとウレシイです!

Instagramアカウント「itsukifishing

こちらの記事もご一緒に

【編集部の休日#11】プールトラウトに行ってきた

【編集部の休日#11】プールトラウトに行ってきた

【編集部の休日#10】大阪湾タチウオ絶好調!

【編集部の休日#10】大阪湾タチウオ絶好調!

【編集部の休日#9】初のイカメタル「○○リグに感動」

【編集部の休日#9】初のイカメタル「○○リグに感動」

【編集部の休日#8】“アコウを狙って釣る方法”を見つけた日

【編集部の休日#8】“アコウを狙って釣る方法”を見つけた日