ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【夏バス攻略法を大公開】エビを喰うバスにはコレ!浦川正則がエビパターンに効果的なO.S.Pのオススメルアーをご紹介!

寄稿:浦川 正則
夏のバス釣り特集

エビを追っている見えバスには「HPバグ」がオススメ!

そして、エビを追っているシャローの見えバスに対して効果的なのが「HPバグ」【O.S.P】。

サイズ カラー 数量 本体価格
1.5in 13色 8個入 780円(税抜) エコトーナメント対応モデル(Fマーク有)

O.S.P公式「HPバグ」詳細ページはこちら

 

 

2019年に登場して以来、撮影やプライベートのサイトフィッシングで最も使用率が高いのが「HPバグ」。

見た感じ、虫系ワームのように見えますがエビを捕食しているバスにはとても有効で、バスが居るトコロに投げるだけで釣れてしまうことがコンセプトなだけあり、その威力は絶大。

 

バスの居るトコロにキャストして沈めるだけで、キレイな水平フォールを演出してボディに設けられているアーム&レッグがブルブルと振動します。

アーム&レッグが微振動を起こしながら水平に落ちてくるアクションは、エビが水面からボトムへ落下している様子と似てるということです!

 

使い方について

主な使い方は投げてフォールさせるだけであったり、軽くトゥイッチを加えて見せて喰わせたりと至って簡単な使い方。

小さなエビも同じようなサイズ感なので、躊躇なく口を使う魚が非常に多いです。

2 / 3
前へ 次へ