ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

「VS-7055N」陸っぱりバスフィッシングやライトソルトゲームにオススメの、新しいランガンシステムボックス登場!

ランガンシステムボックスに新機能が搭載されて、2020年1月中旬に登場!

という記事を先日お伝えしました。

ランガンシステムボックスが進化!新機能を搭載した「VS-7070N」

「VS-7070N」です。

で、実はもう1アイテムもリリースされます。

「VS-7055N」です!

上の「VS-7070N」と比較すると、大きさが違います。

陸っぱりバスフィッシングや、ソルトのライトゲームにオススメの容量です。

どこが変わった?ということですが、「VS-7070N」同様、大きく2点!

 

・カラーリング

・ハンドルストッパー機能搭載

 

カラーはグリーンツートンで、どんなフィールドにもマッチしそうなナチュラルテイストです。

ちなみに、既存商品で同サイズの「VS-7055」は精悍な面持ちのオールブラックです。

で、もちろんカラーが変わっただけではなくて、もう1点、画期的な機能が搭載されています。

ランガンシステムボックス史上初の「ハンドルストッパー機能」です。

ハンドルストッパー機能とは?
前回の「VS-7070N」の記事でも紹介させていただきましたが、「ハンドルストッパー機能」とは、

「バランスを崩さず安心して持ち運ぶことができる」機能のこと。

具体的に説明すると…

黒の特殊な形状のストッパー、分かりますか?

この「ハンドルストッパー」がハンドルの両側、ボックスの本体左右に付いています。

画像の状態はストッパーが引き出されて、ハンドルにフィットしています。

こうすることで、ハンドルが固定されます。

多彩なオプションパーツが装着できることで人気の「ランガンシステムボックス」ですが、オプションパーツや、ボックス本体の収納物によっては、持ち運ぶ際にバランスが崩れることがありました。

要するに、画像の左の方の状態です。

しかし、「ハンドルストッパー機能」を使用すれば、右のようにまっすぐになります。

よって、ランガン時のストレスが解消されるというわけです!

タックルボックスもどんどん進化していますね!

■SPEC

サイズ:313×233×231mm

カラー:グリーンツートン

メーカー販売価格:4300円

発売は「VS-7070N」と同じく、2020年1月中旬予定です!

 

動画もぜひご視聴ください!