ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ランガンシステムボックスが進化!新機能を搭載した「VS-7070N」

先日、気になる動画が公開されたという記事を紹介させていただきました。

新しいランガンシステムボックス「N」が気になりすぎる!

その動画はコチラ!

MEIHOさんのお馴染みの「ランガンシステムボックス」に追加される、新しいモデルです。

「VS-7070N」と「VS-7055N」の2タイプあります。

両アイテムとも、ぱっと見は従来の「ランガンシステムボックス」と同じにように見えますが、どこが違うのか?

今回は「VS-7070N」の方を見ていきましょう!

まずは、購入の決め手になる、重要な部分!ボックスのカラーです!

グリーンツートンの大人な雰囲気のカラーリング!

はい、ブラックにアースカラーのグリーンが映える、落ち着いたイメージのカラーリング。

ビジュアルはこんな感じです。

 

アーミーにも、アースカラー的な優しい感じにも見えます。

 

新機能「ハンドルストッパー」を搭載!快適なランガンをさらに支援!

もちろん、カラーリングが変わっただけではありません。

ランガンシステムボックス史上、新しい機能が加わっています!

それが「ハンドルストッパー機能」。

 

どういう機能なのか、単刀直入にいうと、ボックスのバランスを保つためのストッパー。

ハンドル付け根に注目してください。

もう少しアップで見てみましょう。

これはストッパーが開いている(機能している)状態です。

黒いストッパーが、ハンドルにフィットしています。

この画像の状態は、閉じている状態です。ストッパーが格納されて、ハンドルの稼働域が広がります。

そうです、このストッパーを使うことで、ハンドルが固定させて、ボックス全体のバランスが崩れずに、快適に持ち運ぶことができるんです!

 

たくさんタックルを収納できるメインスペースに加え、多彩なオプションパーツが魅力の1つでもあるランガンシステムボックスですが、場合によってはランガン時にバランスを崩すこともありました。しかし、この「ハンドルストッパー機能」を使用することで、バランスが崩れません。

ランガンアングラーのことを考えた、ランガンアングラーのためのタックルボックスなんです!

■SPEC

サイズ:434×233×280mm

カラー:グリーンツートン

メーカー販売価格:5300円

発売は2020年1月中旬予定とのことで、今から楽しみですね!

 

動画もぜひご覧ください!