ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

釣りにキャンプに…何かと便利な「ダイソー」アイテム購入レポ!その2

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

一息入れたいときに便利そうなアイテム

釣れない時間帯や、時合までの待ち時間など。

釣り場でお湯を沸かしてコーヒーを淹れたり、カップラーメンを食べたり。

釣りをしながらバーベキューを楽しんだり。キャンプの合間に釣りをしたり。

最近、友達や恋人、家族と、釣りに絡めていろんなアクティビティを楽しむアングラーが増えていますよね。

そんなとき、あると便利そうなグッズも見逃せません!

 

ドリンククリップ

 

こんな感じでテーブルなどに挟んで使うこちらのドリンククリップ。

安定するので手があたって倒したりすることもありません。

個人的には、オフショアで船べりなど手の届くところにこのクリップをセットすれば、飲み物や灰皿などを置いておくのにも良さそうだなーとか思ったりも。

 

地面に刺せるボトルホルダー

 

ネーミングのとおり地面に刺せるボトルホルダー。

ボトル用と缶用の2サイズあるんですが、こちらはボトル用の少し大きいサイズ。

これも地面に直置きしたくない飲み物などを、ちょっと置いておきたい時にかなり便利!

ホルダー刺せる地面なら、どこでも使えるというのがミソで、何かと重宝しそうなアイテムですよね。 見た目にも優雅だし。

もちろん、これも100円(税別)。 これならたとえサイズ別や、人数分購入してもぜんぜん痛くありませんよね。

 

トングホルダー

 

ありそうでなかったこのトングホルダー。

バーベキューをしていると地面に置くのも気が引けるし、トングって置き場所って困りませんか?

そんなとき、サッと引っ掛けれるトングホルダー。

そもそもが引っ掛けるだけのシンプルな構造なので、工夫次第ではいろいろ使えそう!

クーラーボックスやバッカンに引っ掛けて、フィッシュグリップや魚つかみを引っ掛けておいたり、家で釣り道具を整理するのに使ったり。

もちろん、こちらも100円(税別)なので、複数持っておくのも全然アリ!

 

まだまだ続く?!ダイソーレポ

今回はキャンプ(アウトドア)コーナーのアイテムをメインにご紹介したんですが、お店にはまだまだご紹介したい便利グッズが山盛り。

さらに、キッチンコーナー、日用雑貨コーナー、電気系製品コーナーなど広げていくと、可能性は広がるばかり。

毎月800種類もの新登場するアイテムも気になるところ。

この商品数と便利さ。なんならダイソーアイテムだけでキャンプくらい成立してしまうんじゃないか…とも思ったり。

いやぁ~、ダイソー恐るべし!

 

2 / 2
前へ