ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

釣りにキャンプに…何かと便利な「ダイソー」アイテム購入レポ!その2

先日、「購入レポその①」を配信したばかりなのですが、まだまだあるぞ!

…ということで、今回は購入レポ第2弾をおとどけします。

 

毎月、最大800種類以上の商品が新登場している「ダイソー」。

釣りで、キャンプで、使うと便利そうな商品が目白押し。今回も筆者が気になった商品を抜粋してみましたよー!

 

夜釣りに便利そうなライト系アイテムも充実していました!

さて、店内を見ていると、キャンプや夜釣りのシーンに便利そうなライト系アイテムもイイ感じに充実していました。

「ほんとに100円?」と疑いたくなるような、商品もかなりありましたよ。

 

そんなたくさんのアイテムの中から、気になったアイテムがこちら!

ムーンライト

ちょっと手元を明るくさせたいときや、ランタンやヘッドライトのサブ使いとして便利そうなアイテム!

連続点灯時間が約12hと長めなので、車中泊やテント泊の常夜灯に使ったり、長時間の夜釣りの時にも持っておけば重宝しそうですよね。

 

明るさはこちらのとおり。

ほどよい明かりで、オシャレさも◎。

さらには吊り下げても使えるという便利さも加わって、これリピート購入確定です。

 

ランプ掛け

※ランタンは別売りです

ランタンやライトを吊るして、上から照らすことができるランプ掛けも100円(税別)。

引っ掛ける部分が上下で違うので、幅広いポールサイズに対応可能。

三脚に引っ掛けたり、木の枝に引っ掛けたり、工夫次第でいろんなシチュエーションに使えます。というか、実際に使っています。

で、これ。個人的にあっちこっちに引っ掛けて使うんですが、その分よく失くすアイテムなので、サブとして持っていたり、複数個持っておくのもオススメです。

 

1 / 2
次へ