ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【エッジ効きまくり】荒井謙太のフロッグプロダクツNewルアーがやっぱりおもしろい

これで魚が釣れたら自慢できる?

トップ道でお馴染み荒井さんの”フロッグプロダクツ”から、かなりエッジの効いたオモシロルアーが登場するようですよ!

ハイシーズンに比べ、足が遠のくオフシーズン。
冬もトップウォーターゲームを楽しむトッパーが増えてきていますが、このルアーなら家で眺めていてもおもしろそう(笑)

…そんなルアーがこれ!

フロッグボット【限定販売】

2oz.くらいは余裕でありそうなボリュームのボディと、ジョイントになっている各パーツがカタカタと可動するのが特長の「フロッグボット」。

今回はノーマルとウイングタイプとの2種類が登場するようです。

「正直、釣れるの?」…って感じですが、侮ることなかれ!

ビッグベイトに比べると大きすぎるとは感じないし、可動する手足がデカバスにしっかりアピール。
ステイ時にもしっかりアピールしてくれそうですよね!

と、こう見えて実は釣れるギミックが盛りだくさんなんです。

 

もちろん! ちゃんと、釣れ筋系プラグの新色も登場しますよー

スパトニックシリーズ


ただ巻き、ジャーク、首振り…なんでもできる優等生なWスウィッシャー!

実際、各地でかなり釣れていて、実績は十分とのことでしたよ。

個人的には、オールドな雰囲気のグラスアイがかっこよくて結構ツボでした!

 

実際にいじりまわしてみました!

 

試作品もまだまだあるようで…

 

ルアーだけでもスゴく映えそう! いやぁ、今から発売が待ち遠しいですよね。

新作の情報も満載で目が離せない! 発売時期などの詳細はフロッグ公式HPにて要チェック。