ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【簡単に青物が好むアクションができる】ジャッカル・BamBluz(バンブルズ)ジグ

ジギング特集

共通するイレギュラーアクション

どちらにも共通するのは、左右非対称ボディであること。

片面が山のように三角形状に盛り上がっています。

この片側だけ面取りされた形状は、フォール時にヒラヒラとフラッシングしながら舞い落ちていきます。

また、かなりイレギュラーなアクションをオートマチックに演出するのだとか!

ヒラヒラしていると思ったら、潮を受けて急にキュッキュッと動いたり、かなりベイトライクな動きなのです。

また、速めのタダ巻きでも、テールを振ります。早巻き&一瞬のストップで青物を魅了しちゃうことも多々。

誰でもエントリーしやすいジグ

実はコレって結構大事なんです。

オフショアジギングというと、ジャカジャカっとワンピッチで…というイメージですが、バンブルズジグはロッドを持ち上げて下げてってだけで、青物が好むアクションを演出できます。

持ち上げて

下げてみるだけでも青物の好むアクションが

そのため、ジギングエントリー、ワンピッチがまだ苦手で…なんてスターターの方にもイイ感じなのです。

それから、バンブルズジグには最初からシングルフックが1つ、ジグに合わせた最適なサイズがパッケージングされて販売されます。


出典:ジャッカル

ワイドギャップで、フックをジグが抱くことなく、また深くイイ所に刺さりやすい、うれしいフック。

初心者大歓迎!ってなジグなのです。

2 / 3
前へ 次へ