ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

Katsuu(かつぅ)が梅雨から夏に活躍するトップウォーター系プラグ2種の使い方を紹介【トップが好きスギて「POPX」という名の曲も作りましたbyかつぅ】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

夏の定番トップ「POPX」の動かし方のコツはメリハリをつけること!

それからもう1つオススメのトップをご紹介。
やっぱりメガバスのトップウォーターと言ったら、「ポップX(POP-X)」を抜きには語れない。

メガバス公式「ポップX(POP-X)」詳細ページはこちら

 

甘いスプラッシュ音でバスを魅了するポップX。日本の夏の朝は「ポップX」で始まると言ってもいいくらいの定番!!

使い方は2アクション1ポーズを基本にしてるかな。ポコッポコッと動かしてから3秒ほど止めてまたポコッポコッ…って感じ。

この時非っ常~に大事なのはこのアクションにしっかりメリハリを持たせる事!
よく見てると次のアクションにいこうとリールを巻いた時なんかに、する~っとルアーが動いてしまったりしてる事があります。コレダメ!! 大きく釣果に差が出ます。

動かす時のポイントは、「動かすときは動かす、止める時は止める」。これはポップXに限らすべてのポッパーに言えます。

意外と出来てなかったりもするんで気にしてみてください。

ポップXは夏のオーバーハングで落ちてくるムシを狙ってるバスにも効果的。
こういった狙いの際はギリギリスプラッシュが出る程度の強さのアクションをしてみてください。

 

「リトルかつぅ」が初めて40upを釣ったのもポップX! その日の事を歌った「POPX」なんて曲を、自分のバンド“COUNTERCLOCKWISE”でもやってました

今回紹介したオーバーレブクランクポップXも、どちらも誰でも使えて釣れる楽しいルアー。
ポップXはアクションさせなきゃいけないけど、ルアーの性能でフォローしてくれるんでビギナーさんでも扱えるはず!

何を隠そうその昔、リトルかつぅが初めて40upを釣ったのもポップXでした。46cm。
スピニングで投げてた頃だし、今より全然知識もなんもない頃の事。

今でもバイトの瞬間は覚えてるし、あの興奮は忘れない。
ちなみに一緒にいた後輩も興奮して、その直後鼻血出してた(笑)。カラーはマットタイガーだった。

そんな日の事を歌った「POPX」なんて曲を、
自分のバンド“COUNTERCLOCKWISE”でもやってたり…

 

『POPX』という名の曲が存在する。

出典:YoutubeチャンネルKatsuu MOSH FISH TV.

チャンネル登録のこちらから!よろしく

 

なんせやっぱりバイトの瞬間が見えるトップウォーターは超エキサイティング!
この時期やらない手はない!!
これはマジで言える。

まずは今回紹介したオーバーレブクランクポップXを使ってこの夏をエンジョイしてくださいっ!!

いかんオレもこんなん言ってたら投げたくなってきた!
雨でちょっとな~なんて思わずそんな中でこそ楽しめる釣りもある!!

大人になってもカッパ着て外で遊んで興奮出来るなんてサイコーの遊びじゃないっ?
さぁ釣りに行きましょっ!!

 

関連情報

【オーバーレブクランク】スクリュー波動系NEW表層系クランクOVER REV CRANKがメガバスから登場

配信記事はこちら


出典:ルアーニュースR(ルアー関連ニュースWEBサイト)

 

【オーバーレブクランクORC】メガバスから注目のスクリュー波動・表層フラットサイドクランクが登場!

配信記事はこちら


出典:ルアーニュースR(ルアー関連ニュースWEBサイト)

 

 

世界を変えた釣り具たち「POP-X」編【寄稿by高橋大河】

配信記事はこちら


出典:ルアーニュースR(ルアー関連ニュースWEBサイト)

 

かつぅKatsuuの野池オカッパリバス釣り!間違いないルアーとアプローチ法を紹介!

配信記事はこちら


出典:ルアーニュースR(ルアー関連ニュースWEBサイト)

 

 

2 / 3
前へ 次へ