ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

人気便利グッズ「タックルにシュッ!」にトリガーボトルタイプが登場予定

記者が昔から愛用中の便利系アイテムなのが…。

[VARIVAS]タックルにシュッ!【モーリス】

バリバス「タックルにシュッ!」はいろんなタックルの金属部のサビ防止やバッカンやウエアなどのファスナーの塩がみ防止スプレーとして使えるので重宝しています!

容量(ml) 価格
180 ¥1,800

 

そんなタックルにシュッ!ですが、ちょっと便利なタイプが登場するんです。それは…

[VARIVAS]タックルにシュッ! ※トリガーノズルタイプ【モーリス】

2018年10月下旬登場

タックルにシュッ!に、噴き付けがラクなトリガーノズルタイプが新登場するんです!!

容量(ml) 価格
180 オープン価格

タックルにシュッ!はモーリスが独自に開発した強アルカリ水により塩分を中和することで、酸化を防ぎ、サビから大切なタックルを守ってくれるアイテム!

。リールやロッドのガイド・フックなど金属部の錆防止や、バッカン・ウェアなどのファスナーの塩ガミを防止します。また、塩で固着してしまったファスナーに噴き付けることで、これを解消する効果もあったりします!

[使い方]

タックルにシュッ!の使い方ですが、簡単です!

釣り終了後、釣り場でシュッ!シュッ!とタックルにまんべんなく噴き付け、帰宅後に道具を水洗いし、乾燥させてるだけ。

電動リールにも使用できるけど、水洗いができないリールは濡れタオルで十分に拭き取ってほしいとのこと!

なお、タックルにシュッ!には界面活性剤などの化学品は一切加えてないとのことで、素材を傷めたり肌荒れを起こしたりすることなく、安心して使用できまるとのこと。 また使用後は水に戻るとのことで環境にやさしいのも◎

 

バリバス(モーリス)の最新情報はこちら