ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ジャッカル/初のメバル専用設計ミノー】優れた飛距離と高い汎用性「ABBEY MINNOW 38SF」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
メバリング特集

カラーラインナップ

では、最後にカラーラインナップを紹介。「アビーミノー38SF」は全8色展開になっていて、ペンシルタイプと同様に、プランクトン系を主体とした少し特殊なコダワリ系カラーが勢揃い! “去川 直稔”さんに伺ったオススメカラーを紹介しながら、全カラーに注目していこうと思います!

オススメカラー

サリーグリーン

“去川 直稔”さんが最も使用頻度の多いカラー。“ミュートボール”でも採用されていた本人考案カラーであり、「アビーミノー38SF」とは特に相性が良いとのこと。ルアー独自の水押しで気付かせてから、プランクトンに見えるシルエットで口を使わせることができるとコメント。“巻きの泳ぎで寄せてナチュラルなカラーで食わせる”イメージだとおっしゃられていましたよ。

闇のホワイト

いつでも使えるカラーという訳ではなく、正直使用できるシーンが限られるのが実際のトコロ。ただ、闇磯であったり周囲に灯りが無い暗闇で使うとカナリ効果的とのこと。暗闇の中でもシルエットがハッキリ出るからなのか、何故かサイズが出るそうで尺サイズを狙い撃ちする際もぜひ忍ばせていてほしいカラーの1つだそう。

コイカ

地域によっては小さなイカが群れるシチュエーションも。ホタルイカパターンが代表的でしょうか? “去川 直稔”さんのホームである広島エリアでは、チイチイイカやベイカなどが冬になると群れることがあるそうで、そういったタイミングで使用頻度が多くなるカラー。

全カラーがこちら!

・サリーグリーン

・アミーボール

・グリーン/ウィード

・コイカ

・セクシープリズム

・オレンジ/サーディン

・闇のホワイト

・プランクトンクリア

スペック詳細
Name Length Weight Type Price
アビーミノー38SF 38mm 2.4g SLOW FLOATING ¥1,397

以上! 2023年1月に登場したジャッカル初のメバル専用設計ミノー「アビーミノー38SF」を紹介しました。ぜひ、今シーズンの“メバルプラッギングゲームは、まず“コイツ”から”。

実釣動画も公開中!

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

ジャッカル(Jackall)

1999年に設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている
3 / 3
前へ