ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【便利機能が詰まりマクりな風神服】スマホで電源ON/OFFの切り替えや風量調節が可能!ハピソンの新作アイテム「釣り用風神服セット」

6月も半分が過ぎ、いよいよ夏が近づいてきましたね。

暑さ対策の方は万全でしょうか? 例年、異常なほどの暑さで、釣りをしていても中々ハード。記者もプライベートや取材で、夏でも水辺に立つことが多いのですが、今年はどうやって乗り越えようかと色々模索中。

そんな中、釣りに纏わる便利アイテムを多く手掛けるハピソンから、夏の釣りに超役立ちそうな、記者個人的に凄く気になるアイテムが登場予定!

 

釣り用風神服セット【ハピソン】

2021年6月登場予定

最近、釣り人の間でも流行している電動ファン付きウエアがハピソンからも登場! その名は「釣り用風神服セット」。

高性能ファン付きウエアを扱うブランド「サンエス」のファン&バッテリーが付属したウエアで、着用すると猛暑の中でも、ファンの力で衣服内をクールダウンしてくれるという画期的なアイテムとなっています!

サイズ 価格
M、L、LL、3L オープン

 

着用イメージ

 

さて! そんな「釣り用風神服セット」は、ただ衣服内を涼しくさせるだけでなく、他にもこだわられている箇所が色々あります!

 

アプリに連動! スマホで電源の切り替えや風量を調節可能

まず最大の特長は、ウエアとスマートフォンが連動するというトコロ!

スマートフォンで専用アプリを取得してウエアとアプリを連動させることで、電源ON/OFFの切り替えや風量の調節などがスマートフォン1つで行うことができます。コレは流石に記者自身も驚きました。ウエア本体に触れず、スマートフォンだけでコントロールできるって便利ですよね。

 

素材も耐久性があって強い

素材にはコーデュラ生地を採用。

コーデュラ生地とは高機能な素材として知られ、強度と耐久性に優れているのが一番の特長! さらに撥水性にも優れているので、少しの雨や波しぶきがかかっても水を弾いてくれる仕様となっています。アウトドアウェアなどにも良く採用されています。

 

他にも色々コダワリが

機能面や素材について色々解説してきましたが、「釣り用風神服セット」には他にも色々コダワリが詰まっていますよ!

 

ファスナー&サングラスポケット

財布やスマホを収納できる、ファスナーポケットを採用。

貴重品を落とさず大切に保管でき、スグに取り出すことができます。また、サングラス収納専用ポケットが付いているのもウレシイポイント。

 

ギア接続用Dカン&ループも採用

小物類を装着するためのDカンが付属しています。

良く使う小物類を色々ぶら下げておくことができて便利! さらに腰回りにもループを採用。ライフベストなどのベルトをコレに通すことによってズレ落ちることを防ぎます。

 

ウエア単品の「釣り用風神服」もラインナップ!

「釣り用風神服セット」のリリースと同時にウエア単品の「釣り用風神服」もラインナップ予定! 2日連続して続く釣りであったり、万が一ウエアが傷んでしまった時のスペアとしても役立ちそうですよね!

本体のの機能については「釣り用風神服セット」に付属しているウエアと同様です。

 

暑い夏を乗り越えるために、ぜひ気になる方は「釣り用風神服セット」を参考にしてみてくださいね。

ハピソン(Hapyson) プロフィール

充電式チェストライト・インティレイやヘッドライト、蓄光器、水中水魚灯、竿先ライト、バッテリーなどのライト関連、 ライン結び器、針結び器、エアーポンプなどの様々な便利釣具を世に送り出している。