ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【冷え込む時期に必需品】暖かくて被り心地もバツグン!がまかつ・ラグゼの新作キャップ2点に注目

肌寒くなり、防寒着が必要な時期に突入!

防寒用のウェアもモチロン大事。ただ、釣りをしていて特に寒く感じるのが顔周りですよね。そんな寒さを回避するのに必須アイテムと言えば、ニットや帽子類。

そこで! 今回紹介するのは、これから冷え込む時期に活躍する「がまかつ/ラグゼ」から近日登場予定の新作キャップ2点!

 

スウェットキャップ

落ち着きのあるデザインにラグゼのロゴが刺繍された、「スウェットキャップ」。

本体の素材には綿も採用していて、被っていても心地よく快適。寒さから頭部を守ってくれます。また、シンプルなデザインは普段着にも合わせやすく、釣りはもちろんタウンユースでも使えそうですね!

サイズ 素材 カラー 本体価格
F 本体:綿60%、ポリエステル40%

つば裏部分:ポリエステル100%

3色 ¥3,800

がまかつ/ラグゼ公式「スウェットキャップ」詳細ページはこちら

 

カラーは3色

 

カラーは”ヘザーグレー”と” ヘザーチャコール”と”ヘザーネイビー”の3色! 幅広いコーデに合わせやすいカラーが揃っています。

 

ヘザーグレー

 

ヘザーチャコール

 

ヘザーネイビー

 

ファーフライトキャップ

見た目から暖かさが伝わる「ファーフライトキャップ」。

裏地には暖かくてお手入れが簡単なフェイクファーを採用。これから寒くなるにつれて出番が増えそうですよね!

ツバも好きな形状にキープでき、フラップは頭頂部に固定できるので、用途に応じた2WAYでコーディネートが楽しめます。

釣りのみならず、キャンプやハイキングなどにも使うとイイかも!

サイズ 素材 カラー 本体価格
F 本体:綿63%、ナイロン37%

ファー部:ポリエステル100%

3色 ¥5,400

がまかつ/ラグゼ公式「ファーフライトキャップ」詳細ページはこちら

 

カラーは3色

カラーは、”ブラック”と”ネイビー”と” カーキの3色がラインナップ。3色共に定番色で合わせやすいカラーリングとなっております。

 

ブラック

 

ネイビー

 

 

カーキ

 

是非、紹介させていただいたアイテムで、冬でも快適な釣りを楽しみましょう!

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。