ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【軽くて腰に巻けるので動きやすい】ハピソンのNEWアイテム「電動リール用バッテリーコンパクト」に大注目!電動ジギング・電動タイラバにはコレでしょ!

釣り関連の電気系アイテムを手掛けるブランド、「ハピソン(Hapyson)」。2020年も多くの新製品がリリースされましたよね。

多くの新作が登場する中、ここで紹介するのは「電動リール用バッテリーコンパクト」。

主に電動リールを使用する釣りで重宝するアイテムなのですが、コダワリが詰まりに詰まっていますので、紹介していきたいと思います!

ハピソンの2020年新製品情報はこちらをチェック!

【便利グッズの嵐】「ハピソン(Hapyson)」のユニーク過ぎる用品を一挙紹介【新作まとめ】

 

電動リール用バッテリーコンパクト【ハピソン】

今回紹介させていただく「電動リール用バッテリーコンパクト」。

定格出力 使用電池 使用温度範囲 充放電回数 外形寸法 質量
⊕⊖端子:14.4V 6.7Ah
USB端子:5V 13.5A
リチウムイオン電池 0~40℃ 約300回 約幅135mm×高さ165mm×奥行70mm 約1kg

 

このバッテリー、何が凄いかというと、軽量で腰に巻くことができること!

装着イメージ

写真はプロトです

 

片手で持てるほどの軽さ

写真はプロトです

これまでのバッテリーは重かったり、体から離れていることで、ロッド操作がしにくかったりなんてことがありましたよね。

この「電動リール用バッテリーコンパクト」は腰に巻くことができるので、魚が掛かった時や釣り座の移動の時でも動きやすくて疲れにくいく、快適に釣りを楽しむことができます。

モチロン、バッテリーとしての性能はバツグン!

小型でありながらも丸1日電動リールをフルスペックで使いこなせるパワーと容量を実現しています。

また電池残量も一目で確認が可能なのも嬉しいですね。

安全性も考慮されており、燃焼試験を何度も繰り返されていて、高品質で安全なバッテリーに仕上がっていますよ。

 

暗い時でも安心! LEDライトが標準装備

電動リールを使う際、明るい時だけではありませんよね。

「電動リール用バッテリーコンパクト」は、周りが暗くなった時でも安心できるように非常用のLEDライトが標準装備されています。最大3週間点灯し続けるそうでメチャ長持ち。この機能があると早朝のタックル準備時や、夜間の釣りでも安心ですよね。

 

スマートフォンなどの充電もできるUSBポートを採用

さらにさらに、便利な機能も搭載!ボディ裏側にはUSBポートが付いているので、スマートフォンやUSBポートに対応する様々な電子機器の充電が行えます。コレもあると無いとでは大違いですよね。

釣りの最中に電子機器の充電が切れてしまった! なんて時もコードさえあれば大丈夫です。

軽さと腰に巻けるだけがメリットではない「電動リール用バッテリーコンパクト」。大ブレイク中の「電動ジギング」や「電動タイラバ」をされる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

「こにたん」こと小西里果さんによる解説動画も是非チェック!

出典:YouTube「Hapyson公式チャンネル」

ハピソン(Hapyson) プロフィール

充電式チェストライト・インティレイやヘッドライト、蓄光器、水中水魚灯、竿先ライト、バッテリーなどのライト関連、 ライン結び器、針結び器、エアーポンプなどの様々な便利釣具を世に送り出している。