ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ラインでもない、ルアーでもない。サンラインの「おにやんま君」。

ステイホームな毎日ですが、季節は夏に向かってどんどん良い季節。

釣りにアウトドアに、1日も早く出かけたいものですねー。

というわけで、サンラインのこれからの時期に良さげなアイテムをご紹介。

 

おにやんま君【サンライン】

サイズ:11㎝
希望小売価格:1200円

サンライン公式「おにやんま君」詳細ページはこちら

 

おにやんま君とは

ラインメーカーでお馴染みサンラインから2020年に登場するNEWアイテム。

見ての通り大型のトンボ「おにやんま」そのもの。

ラインでもなければ、ルアーでもない。何なのかというと…

「虫よけ」です。

おにやんまは飛んでいる様々な小型の虫を捕食します。
アブや蜂にとって天敵の姿をした「おにやんま君」を帽子やウェアに付けることで嫌がって逃げていくことでしょう!
キャンプ場などで吊るし、風になびかせての使用にも忌避効果が見られます。

出典:サンライン公式HP

 

手作りとのことで、確かにリアル。天敵となるムシにとってはかなり嫌でしょうねぇ。

釣りはもちろん、登山、キャンプ、家のベランダや玄関に吊るしたりしても良さそう。

現場を知っているからこそできるアイテム。見かけた際はぜひ!

サンライン(SUNLINE)

1977年設立、山口県岩国市を拠点とするラインメーカー。 独自技術の開発力が高いだけでなく、大手材料メーカーや大学研究機関との連携・共同研究 により、最新テクノロジーを駆使したライン開発も進めている。また各分野に約400人強のフィールドテスターがおり、現場からのフィードバックも豊富。 最新テクノロジーが導入されたあらゆるジャンル(バス、ソルト、トラウト、鮎、へらぶな、渓流など)のラインを続々と輩出中!