ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【釣った魚をおいしく食べる】ジギングのエキスパート、シャウト“小野誠”の「誠寿司」がおもしろい。

外出しづらいこのご時世。

釣りに行けるようになったら、アレ釣って、コレ釣って…。

刺身に、煮つけに…なんて、妄想するのもまた一興。

ジギングで釣った魚をおいしく食べる!

というテーマで、ジギングメーカー「シャウト!」からおもしろそうな特別企画動画が公開。

 

誠寿司

 

登場するのはジギングのエキスパート、シャウト!の小野さん。

スローピッチで大型カンパチを釣ったり、ビンチョウマグロのトンジギなどでもお馴染み。

小野さんのご実家が、寿司屋を営まれているとのことで、ご実家で直々に我流の「さばき方」や「調理法」を紹介してくれる特別企画なんだそう。

 

釣りウマの人が釣った魚をどんな風に料理してるのか。そもそも、気になりませんか?

今回食べるのは、三重県志摩沖釣りあげたビンチョウマグロ!

その1は「解体編」、その2が「料理・実食編」となっています。

 

気になる本編はコチラから

出典:YouTubeチャンネル「ShoutFishermansTool」

出典:YouTubeチャンネル「ShoutFishermansTool」

 

いかがでしたか?めっちゃ、うまそうですよね! ちなみに小野さんは…

※板前の修業はした事がありません。シロウト寿司屋です。

とのこと。

とはいえ、さばき方や料理方法はもとより、保存方法など、ためになる内容盛りだくさんで、キャッチ&イート派のアングラーは必見のコンテンツ。

続編はあるのか…今のところ公表はされていませんが、ほかの魚もぜひ見てみたいです!