ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

今江克隆のルアーニュースクラブR 第985回「新展開の『IxI』とイマカツ2020年の新作ルアー」の巻

連載:今江克隆のルアーニュースクラブR
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

イマカツの2020年新作の全ルアーを動画で紹介!

最後に、「イマカツ」ブースで披露していたルアーについては、このルアーニュースクラブR更新と同時に、全アイテムを実に40分にわたってみっちり解説した動画が公開されるので、そちらをジックリ目で見て、聞いてもらえば、文章で書くより遥かに伝わるものが多いと思う。

この動画の中で、ちょうどタイミング的にもまもなく2月末までにリリースされる2020年新製品が「ソルソニ サウスブレード20g」と「ゲンタボー4インチ」なので、その解説は特にジックリと見てほしい。

「ソルソニ サウスブレード」に関しては、発案者である南一貴プロも飛び入り参加で解説してくれているが、ちょうどショー直前には「ソルソニ サウスブレード20g」でブリブリのロクマルも仕留めており、その威力はリザーバーでも、琵琶湖でもすでに実証済みである。

イマカツの2020新製品第1弾は「ソルソニ サウスブレード20g」。ウエイトは 20gあるが、南湖4〜6mフラット速攻サーチ&速攻攻略専用設計のソルソニだ

特に今年の琵琶湖は例年以上に水温が高く、ワカサギの産卵、ヒウオの南湖流入も例年以上に早く始る可能性が高い。

「春ソニ」として知られる春の4~5mラインでの南湖春メタルは、例年なら3月~4月上旬までがそのピークになっているが、今年はすでに1月から春メタル(4m前後の比較的浅いフラットで、大遠投&ハイリフトで狙うスイミングメタルのこと)が効き始めているうえ、スギ花粉の飛散もすでに始っており、確実に春の訪れが早そうである。

「フィッシングショーOSAKA2020」が閉幕すると春の訪れ、それはまさに、ソルソニ&ステルス・バクラトのシーズンインである。

フィッシングショーOSAKA前には「ソルソニ サウスブレード」で早くもロクマル捕獲。 2月21日金曜日17時半〜、 大阪・梅田の「ルアー1BAN」で南プロのミニセミナー&サウスブレード先行販売が開催されます。 まさに旬だけに、瞬殺完売が予想されるのでお早目に!

4 / 4
前へ