ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ジャクソン2020年ソルトウォーター新製品16アイテムをまとめて紹介【アスリートプラス105VGほか】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

クイックヘッド
クイックシャッド

2020年4月登場予定

フラットフィッシュをメインに、シーバスや太刀魚などにも効果的な新型ヘッド&シャッドテールワームが登場!!

特殊ヘッド「クイックヘッド」と新型シャッドテールワーム「クイックシャッド」は別々で発売されるんだけど、基本的にはセットで使うことを想定され開発されています!

 

まずクイックヘッドですが、特長はワームの可動域を極力広くとるべく、ワーム固定軸が短くなっていることと、幅広いレンジで使えるようラインアイが重心移動式と固定式の2つ用意されていること!

 

クイックシャッドは、上向きテールに設計されたシャッドテールワーム。

飛行姿勢が崩れないギリギリまでテール部を肉厚&大きくデザインされていて、水をかきあげることでの浮き上がり力を強くしてあるのが特長。

 

 

 

オーシャンゲート オフショア キャスティング

2020年5月登場予定

ジャクソンのソルトロッドとして人気シリーズとなっているのが「オーシャンゲート」シリーズ。

人気のヒミツはターゲット別に本格的なスペックなのに、価格が1万円台中盤ぐらいと、かなり抑えられていること!

さて、そんなオーシャンゲートシリーズに、2020年はオフショアキャスティングモデル2本が登場するんです!

このモデルは大型青物に対応するべく低弾性カーボンが採用され、かなりの粘りとトルクフルなのが特長! ガイドはFUJIのKガイドフレーム採用で遠投もバッチリ。キャストしやすく、ファイト中のホールド力を重視した、こだわりのグリップ形状にも注目

オーシャンゲートオフショアキャスティングモデルは2本が登場予定!

 

ブレードジグの超高速巻きからジャーキングといった操作まで幅広く扱えるボートキャスティング用のライトモデル。
高速巻きでのフッキング時に魚を弾かない様にティップに柔軟性を持たせ、更に不意にヒットする10Kg級のブリにも十分対応できます。ブランクスとしっかり脇に抱えられるグリップエンドを搭載したコストパフォーマンスにも優れたロッドです。
また近年流行りのブレードジグでの高速巻きによるサワラゲームにおいて、柔軟かつ粘るブランクスが口切れ抑制の効果を発揮。ジグだけに限らずヘビーウェイトミノーのリトリーブでも丁度良い感じにセッティングされたブランクスが仕事をしてくれます。オーバーヘッド、アンダーキャストともにキャストフィールも良く1本有れば安心できる物に仕上がっています。

出典:ジャクソン公式

 

 

近海オフショアエリアでのキャスティングをメインに構築されたボートキャスティングのミディアムパワーモデル。

シイラやヒラマサのトップゲームからメタルジグのジャーキングまで多種多様なアクションからフッキング後のファイトにまで極力身体に負担を掛ける事無く楽しめる1本に仕上がっています。
10kgクラスの青物も安心して勝負できるブランクスは取り回しとキャスタビリティに優れたレングスで、更に限られたスペースの船上でもティップからベリーの弾性により充分な飛距離を出せるセッティングを施してあります。
また太めのリーダーを使用した際のライン絡みを軽減させる為にしっかり余裕を持たせた口径のガイドリングを搭載し、タフ&ストレスフリーのゲーム展開を思う存分に満喫できる機種でもあります。

出典:ジャクソン公式

 

 

 

 

テッパンストロング33g 42g

2020年5月登場予定

人気の鉄PANシリーズに青物ほか大物仕様のストロングモデルが登場!

このストロングモデルではフックやボディプレートの強化がはかられて、とにかく掛けたら逃さない!をテーマに開発されたモノ!

あとショアジギアングラーからの要望が多かったスプリットリングやクロスロックスナップを取り付けられる大口径アイが採用されているのも特長。

2 / 5
前へ 次へ