ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【令和の新テク!?】〝ホバスト〟用ワーム「スーパーホバリングフィッシュ」が2020年登場

ティムコから2020年にPDLスーパーホバリングフィッシュが登場(3月を予定しているそうです)!

上の写真がスーパーホバリングフィッシュ。まだティムコの公式webサイトには掲載されておらず、写真はティムコのSNSにて公開されているもの。

このスーパーホバリングフィッシュ、名前のホバリングは「ホバスト」に超絶マッチするワームであるから。

このホバストが2020年の注目テクとなりそうな気配なのです!

出典:ティムコ

ホバスト=ホバーストローリング

ホバストとは、ホバーストローリングの略。

響き的にはミドストっぽいですよね。

ではホバストとは!? イメージ的には、ヒジョ~に軽いウエイトのミドストといえるでしょうか。

高浮力かつ高さもある程度あるスーパーホバリングフィッシュは、ほとんど沈まずサスペンドしながらユラユラと一定のレンジで誘い続けることができます。

いわゆるチョウチンではなくても水中で静止しその場で誘い続けられるワケです。

もちろんウェイト調整(ネイルシンカー)で少しずつ沈む仕様にもできます。

バスがいるであろう場所で延々と誘い続けることができる。

つまり活性の低いバスでも追うのを諦めることのない超絶スローなスピードで…。

で、実は間もなく…

それでですね、もう間もなくその「ホバスト」動画をアップ予定!

出演はもちろん山岡計文さん。ホバストとはなんぞや?スーパーホバリングフィッシュの特徴は?などを解説して頂いています。

また動画をアップしたらお伝えしますね!