ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

機能満載のダイワの新型フィッシュグリップを発見!

最近では、様々なメーカーからフィッシュグリップが登場しているので、正直迷いますよね。

そんね中、少しソソられるNEWフィッシュグリップを見つけました!

少し紹介しますので参考にしていただいたら幸いです!

それでは紹介していきます!

フィッシュグリップST225【DAIWA】

2019年10月登場予定
このフィッシュグリップST225はステンレス製でサビにも強く、両刀開きでしっかり魚をホールドしてくれる優れものなんです!

商品の特徴は
ステンレス製爪部
・ステンレスフックなので丈夫です!
・魚の口に入れやすい先端構造になってます。
・約3.5cm開口するので挟みやすくなっています。
持ちやすいデザイン
・手になじみやすく、持ちやすいフォルムです。
・すべり止めが付いているため、さらに持ちやすく仕上がっています。
紛失防止
・尻手ロープが取り付け可能です。
・脱落・紛失の予防ができます。
各パーツの特徴
ダイワ公式「フィッシュグリップST225」詳細ページはこちら

 

メーカー希望本体価格は11000円です。

 

全長225mmで重さは140gです!

 

カラーバリエは3色となっています(シルバー・ゴールド・レッド)
シルバー

 

ゴールド

 

レッド

 

更にスケール付きのフィッシュグリップもあります!
それが、

 

フィッシュグリップSC285【DAIWA】

2019年10月登場予定
先ほど紹介したフィッシュグリップST225よりも一回り大きくなり、スケール機能が搭載されたモデルです!

 

商品の特徴は
ステンレス製爪部
・ステンレスフックなので丈夫です!
・魚の口に入れやすい先端構造になってます。
・約3.5cm開口するので挟みやすくなっています。
スケール機能付きグリップ
・最大10kgまで測れるスケール付いています。
・船の上での魚の重さが簡単に測れるので超便利です!
・魚を持つ際にグリップ部が回転するので魚が暴れた際にも腕への負担を減らしてくれます!
スケール誤差調整機能付き
・直径2mmの丸棒を穴に刺し回転させることによってスケールのゼロ設定が可能
※スケール内部に使われているスプリングは、使用により伸びが発生します。

 

各パーツの特徴
ダイワ公式「フィッシュグリップSC285」詳細ページはこちら

 

メーカー希望本体価格は21000円です。

全長285mmで重さは220gです!カラーバリエは2色となっています(シルバー・ゴールド)

シルバー

 

ゴールド

 

機能性に溢れるフィッシュグリップとなっておりますので是非チェックしてみてはいかがでしょうか?