ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

オガケン×レオン加来匠のマニアックSWライトゲーム遠征記in 石垣島【3部作その3】リーフの釣りでは多魚種連発!水族館状態

連載:加来 匠レオン「ライトゲームマニア」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ロックンチャターでサイズアップを求めて

風が少し落ち着いたタイミングで山口船長も釣りを始めたので、頃合いを見計らってロックンチャター28gを渡すと、コレまでのどのルアーよりも、同船者の誰よりも、猛烈な勢いで魚をヒットさせ始める!

インクスレーベル公式「ロックンチャター」詳細ページはこちら

 

ロックンチャター28gでバラハタを釣る山口船長

 

ロックンチャターでマダラハタを釣る山口船長

 

僕はまだまだゴッツンバイブでと粘ってみるけれど、山口船長は1投1尾、僕の3倍近いペースで魚を掛けまくる! しかもサイズがどれもひと回り大きい。

そして、根掛かりしても揺すってやるとコロンと外れるロックンチャターに船長は大感激。

 

オガケンも僕も最初は見とれていたのだけど、とうとう見ているだけでは収まらずに2人ともタックルをゴツい方に持ちかえてロックンチャター28gを結ぶ始末。

ちなみに、トレーラーワームなしの方が使いやすく、釣果も充分でした。

 

全員ロックンチャターで連発

 

 

ロックンチャターと喰われた魚

 

スピナベとRCの共演。ブレードルアー強し

ワームはフックポイントを隠す目的程度

 

ロックンチャターとヤイトハタ

 

ロックンチャターは基本トレーラーワームは必要ありません

 

ともあれ、わずか3時間足らずの釣りだったけれど、僕はもう大満足。

陸に上がって食事に行っても、頭の中は「次に来る時はアレ試そうコレ試そう」という開発意欲だけがグールグル駆け巡っていて、皆が何かを話していても常に「うわの空状態」で頭に入らずに終わった最終日の夜でした。

 

ちなみに石垣島までの航空券、格安チケットを探すとタイミング次第ではかなり安く行けます。

僕は福岡空港からだったので通常料金でしたが、オガケンの帰りのチケット(石垣島→関西空港)は何と9000円足らず!
往復とも、そんな感じで行けたら最高だね。

 

WEB連載 加来 匠レオン「ライトゲームマニア」は隔週  土曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックいただければ幸いです!

 

2 / 2
前へ