ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ワガママを叶えるエギングロッド☆

出典:テンリュウ

以前ご紹介した、ワガママを叶えるエギングロッド、テンリュウのブリゲイドフリップ

【1本のロッドでエギングもライトゲームもカバー】ユーティリティさが魅力のブリゲイドフリップ

アオリイカをエギングで楽しんでいると…。

「うぉ、ロックフィッシュがアタってくる」

「なんか沖にボイルがある…!?」

なんてことありますよね。

出典:テンリュウ

ブリゲイドフリップは、基本はエギングロッドなのですが、そういったターゲットが突如として現れた時に、リグを変えるだけで、それらもしっかりと釣ることができちゃうロッドに仕上がっているそうですよ!

3機種登場!

テンリュウ公式ホームページに、リリースされる3機種がアップされています。

出典:テンリュウ

出典:Youtube 天龍釣具事業部

テンリュウテクノロジー満載

出典:テンリュウ

エギングロッドでも、左右に走る魚とか掛かって大丈夫なのか?そもそもジグヘッドとかも使えるの?ってところですが、そのあたりはテンリュウテクノロジーがカバー。

トップにはマグナフレックス製法。

超カンタンにいうと異素材を繋ぎ目なしで繋げられるのです。そんなワケで非常に繊細なソフトティップ。

出典:テンリュウ

ショアティップランも楽しめちゃいます。

バットにはC・N・T。めちゃくちゃ粘りのあるロッドになっているのです。

出典:テンリュウ

繊細な操作もお手の物、いざ掛かっても、アオリイカと違う魚が掛かっても安心のパワーと粘りってワケです。

全機種ステンレスフレーム&SiCリングのKガイド仕様。足高になっているので、飛距離といった意味でもありがたいですよね。

出典:テンリュウ

もちろん、「テンリュウといえば…」の西陣織仕様のカーボンパイプも採用されています。

出典:テンリュウ

1 / 2
次へ