ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

5月19日までのフィールド情報まとめ【オフショアソルト釣果情報】

日中は暑いぐらいの天気が続いていますが、朝晩はまだまだ冷えることの多いフィールド。

寒暖差には気を付けたいところですが、もう防寒のような分厚い服は必要ありません。過ごしやすい季節になりました!

そんな気持ちのいい陽気の下、海の潮風を感じながら爆釣したくないですか?

ターゲットの種類も一気に多くなるこの時期、ボートで大海原に繰り出せば、いろんなターゲットが遊んでくれますよ!

ということで、そんなアツい釣果情報や、お知らせしたいお得な情報が掲載されている、新サイト「Field Navi」でも、超旬な情報をお届け中。

Field Navi

https://www.lurenewsr.com/field/

今回はソルト編ということで、以前から好釣果が続いている、三重県紀東エリアのオフショア情報をお届けしましょう!

旬のターゲットが高活性!引き続き好調のアオリイカに、マダイや根魚など、多魚種が狙える!

釣りにはそれぞれ楽しさがありますが、やっぱり旬のターゲットが釣れて、超新鮮な海の恵みを持ち帰って、いただくことができるというのは、釣り人の特権です。しかも旬のものは市場ではすごく高値で売られていたりします。

食べたい魚やイカは買わずに釣る!そんなことも可能なのが、オフショアの釣りですよね。

しかも、レンタルボートで出船すれば、自由に大海原を駆け巡れるので、狙えるターゲットも多くなります。

ただし、その分、タックルも増えますけどね(笑)。

この、現在の春先の時期と、お盆が終わってからの晩夏から秋にかけてが、一年のうちでも一番釣りがしやすく、またターゲットも豊富な時期。まだやったことがないけど、興味あるなぁ…という人には、まさにうってつけのシーズンなんです!

ということで、三重県紀東エリアえレンタルボート&ガイドボートを営業している2軒のお店の釣果を紹介しましょう!

 

三重県引本浦のレンタル&ガイド船・エヌテックマリンさんの釣果です。

5月11日にレンタルボートで柿本氏らがアオリイカとカサゴをキャッチ!

5月12日にレンタルボートで野口氏がオオモンハタをゲット!

5月12日にレンタルボートで小田氏がマダイなどをキャッチ!

こんな感じでレンタルボートではエギングをはじめタイラバでマダイ、ハタ系ロックフィッシュも狙えます!

特に、これからの時期はハタ系ロックフィッシュはさらによくなってくるので、楽しみが大幅にアップ!

また、三重県紀北町のレンタル&ガイドボート・フィッシング光栄さんでも、引き続きアオリイカの釣果がでています。

5月13日にレンタルボートで中村氏がアオリイカ1550g頭に4ハイ

キロUPに食べごろサイズ!あ~、アオリイカのお刺身が食べたくなる~。

ということで、レンタルボートを使えば、自分が今釣りたいターゲットが狙えちゃいます。

でも、ポイントがよく分からない…、そもそも免許をまだ持っていないのでレンタルは難しいなぁ…という人には、船長がガイドをしてくれるガイド船がオススメ!

今、ご紹介した2軒のお店は、レンタルボートとガイドボート、両方を営業されています。

ガイドボートなら、船長がポイントに案内してくれて、釣り方も親切丁寧に教えてくれるので、初めての人でも安心です。

それから、徐々にステップアップしてレンタルボートで出船!というのもアリですよね。

ちなみにこちらはエヌテックマリンさんのガイド船の釣果。

5月11日にガイドボートでかさい氏がマダイとオオモンハタにマハタなどをキャッチ

立派なオオモンハタとマダイですね!

旬のターゲットが狙えるオフショアゲームをはじめるなら今がチャンス!
ということで、各フィールドからは引き続き素敵な春の釣果情報がでています。そんな旬な情報は、当ルアーニュースRの釣り場情報検索サイト「Field Navi」で!
各お店の現場釣果情報はもちろん、お得なイベント情報なども配信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
Field Navi(フィールドナビ)
https://www.lurenewsr.com/field/