ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【NEWバスパラ – メジャークラフト】超ロングセラーバスロッドが10年ぶりにフルリニューアルされ登場【全16本を紹介】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
春のバス釣り特集2019

スピニングロッド8本の詳細

メジャークラフト公式  NEWバスパラ スピニングモデル詳細ページはこちら

BXS-632UL
スピニングシリーズの中で最も軽量かつ繊細なモデルです。ライトリグの正確なキャストを得意とし 渋い状況では頼りになる1本です 細身のブランクですが、デカバスのファイトにも対応しますので、数釣りからランカー狙いにもGOOD !

BXS-662UL
軽量なライトリグは飛距離が出ない点がウィークポイントになります。しかしこのモデルなら弱点を補えるでしょう。繊細なティップはバスの小さなアタリを確実に伝達してくれますので、ビギナーの方にオススメです!

BXS-632L
ライトリグから軽量プラグにも対応するバーサタイルモデルです。取り回しや操作性に優れておリ繊細なアクションで気難しいパスを攻略して欲しい。バス釣り入門にも最適なモデルです。

BXS-662L
長さ、パワーともにスピニングモデルの中では最もベーシックな1本です。ライトリグや軽量プラグのロングキャストで繊細かつ大胆に剔て下さい-数釣りゲームで楽しむもよしデカバス狙いを楽しむもよし、そんな対応力抜群のモデルです。

 

BXS-632ML
ピソスポットへのキャストが決まる、操作性に優れたモデルです。やや重めのルアーのキャストも可能ですのでスピニングでもベイトの釣りを楽しむ事が出来るでしょう。バス釣り最初の1本としてもオススメです。

BXS-662ML
「バックラッシュが不安…」と、ベイトリールのキャストを苦手としているアングラーは意外と多いです。そんなアングラーにオススメのパワフルスピニングモデルです。また、カバー周辺を狙う釣リにも最適です。

BXS-702ML
やや硬めのロングスピニングモデルです。デカバス狙いや重めのルアーをロングキャストする釣りには欠かせません。オカッパリではルアーの飛距離は最大の武器となります。このモデルでなければ釣れないバスは確実に存在します。

BXS-662M
ベイトモデルの領域までもカバーしてしまうパワー系スピニングモデルです。スピニングでのビヴバス攻略にもこのモデルが活躍するでしょう。巻物系はもちろんワームの釣りにも対応しますのでコレ1本で釣り歩くのもよいでしょう。

 

今回のロケでヒロセマンはジグヘッドワッキーなどで632ULを多用していました

 

NEWバスパラについてはヒロセマンに動画でも紹介してもらったので、ぜひチェック

出典:YouTube LureNews.TVチャンネル

3 / 4
前へ 次へ