ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【NEWバスパラ – メジャークラフト】超ロングセラーバスロッドが10年ぶりにフルリニューアルされ登場【全16本を紹介】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
春のバス釣り特集2019

では気になる各モデル1本1本を見ていきましょう!

NEWバスパラ  ベイトロッド8本の詳細

メジャークラフト公式  NEWバスパラ ベイトモデル詳細ページはこちら

メジャークラフト公式  NEWバスパラ スピニングモデル詳細ページはこちら

BXC-632M
取り回しの良いレングスですので、テンポの速い釣りに適しています。巻物系ルアーでのラン&ガンスタイルや、テキサスリグでピンポイントキャストを得意としています。
振り切りやすいモデルですので女性やお子さまなど、ビギナーにもうってつけの1本です。

BXC-662M
バーサタイルモデルの決定版と言えばこのモデルでしょう。クランクベイトやバイブレーションはもちろんワームやラバージグの釣りにも活躍します。いわゆる中量級ルアー全般をカバーしますので、様々な戦略で狙って下さい。

BXC-692M
中量級ルアーで遠くのポイントを攻略するならばこのモデルが大活躍するでしょう。スレたポイントでは遠投カは最大の武器となります。
近場のバスは難しいですが、ルアーが届かないポイントのパスは高活性なものです。

BXC-662MH
やや重めのルアーにも対応する万能モデルです。ラバージグやテキサスリグでのカバー狙いから、スピナーベイトやバイブレーションのキャストも得意としています。高感度設計ですので、繊細なバイトも確実に伝達します。

BXC-692MH
広範囲をサーチするにはロングキャストが必要となります。このモデルなら、それが可能となります。デカバス攻略には飛距離はもちろん、高感度設計も欠かせません。ショートバイトをしっかりとフッキングに持ち込んで欲しい。

BXC-702H
デカバス狙いに是非使って欲しいモデルです。ヘビーカバー攻略に対応する自慢のバットバワーは、デカバスとのファイトにおいても威力を発揮します。2ピースとは思えないスムーズなテーパーを体感して下さい。

BXC-702X
シリーズ最強のパワフルモデル。ビッググベイトでのデカバス攻略はもちろん、ヘビーカバーのパンチングも得意とします。ただ硬いだけでなく操作性にも優れていますので、繊細なアクションでのビッグベイトゲームを楽しめるでしょう。

 

今回のロケではヒロセマンは632Mを巻き物用として多用! 巻き物に限らず扱いやすそうでした!

 

2 / 4
前へ 次へ