ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

金森隆志の最新実釣動画公開!釣果に直結するライン径のヒミツ@春の小規模河川【LINEサプリメント】

金森隆志が送る、釣りに直結する”ライン”にまつわる動画新番組「LINEサプリメント」第1回を配信中

金森隆志が送る、釣りに直結する”ライン”にまつわる動画新番組「LINEサプリメント」がスタート!
タイトルの通り、この番組ではタックルの中でもアングラーがあまり気にしていない”ライン”をフィーチャー。

フロロカーボン12lbあればいいんじゃないの?と思っているアナタにこそ見ていただきたいサプリメント的なコンテンツとなっています。

その動画がコレ!

出典:YouTube LureNews.TVチャンネル

 

初回となる今回は、早春の小規模河川(高知県波介川)で春を意識し始めたバスをオカッパリで追跡。

岸ギワのドシャローに差している個体を狙ったスモラバの「吊るし」と、一級スポットのスレた個体をルアーのスピードを活かしてバイトに持ち込むシャッド。この2パターンを軸に気難しい早春のバスを攻略。

中でも注目はルアーやリグに合わせたタックルセッティング。

ルアーに合わせてロッドやリールを変えるように、ラインもしっかりとスタイルに合わせることで、よりルアーのポテンシャルを発揮させることができる。そんな金森隆志流の「タックルセッティングの妙」も、この番組の見せドコロ!

他のアングラーが気にしていない「ライン」に目を向ければ、釣果に差が出ること間違いなし!の番組となっているのでぜひチェック!