ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

「釣り王決定戦2」日本初⁉完全生中継の釣り番組が9月23日17時より放送スタート

大阪湾を中心とした日本有数の釣り場が存在する兵庫大阪エリア。

兵庫の独立テレビ局サンテレビでは、1969年の開局以来、数多くの釣り番組を手掛けてきていることで有名。

現在も「ビッグフィッシング」「The Hit」「トラトラフィッシング」「四季の釣り」「ルアルアチャンネル」など、多くの釣り番組を放送していることで知られています。

2018年1月1日には、サンテレビフィッシングスペシャルとして、局を代表する5つの釣り番組のMC達がバトルを繰り広げる特別番組「釣り王決定戦」を初放送。

「トラトラフィッシング」のMCを務める元阪神タイガースの関本賢太郎が見事なタチウオを釣り上げ優勝し、初代釣り王の座を手にしました。

さて、そんな特別番組「釣り王決定戦」第2弾となる「釣り王決定戦2」が9月23日夕方5時から放送されます。

「釣り王決定戦2」は何と釣り番組の常識を破る完全生中継スタイル

今回の「釣り王決定戦2」ですが、何と釣り番組では珍しい収録ではなく完全生中継スタイルで実施されるんです。放送:2018年9月23日(日)17:00~18:53

内容は5番組の出演者代表が番組の威信をかけて魚種別ポイント制でバトルするというもの。

各番組のプライドを賭けたフィッシングバトル第2弾!完全生放送!

企画段階から「台風が来たらどうするのか」「一匹も釣れなかったら恰好がつかない」などの声が上がった前代未聞、釣り番組の常識を破った番組。

おそらく日本初となるであろう釣り番組の完全生中継、果たして時間内に魚は釣れるのか?釣り王の栄冠は誰の手に?

釣り王決定戦2  出演者
放送は9月23日(日・祝)夕方5時から。

釣り王決定戦2 放送予告

出典:YouTubeチャンネル「サンテレビ」