ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【防水機能搭載で丈夫/両面に収納スペースを採用】コンパクトにも関わらず収納性もバツグン!明邦化学工業「防水ケースシリーズ」4アイテムまとめ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

これから迎える梅雨、または夏にかけて。

雨が降ったり湿度が高くなったりで、フックやジグヘッドにスナップやスイベル系など。サビが気になり始める季節。皆さん、サビ対策は万全でしょうか? 水に濡れる以外に湿度でも小物類がサビることもあるので、一足先に気を付けておきたいトコロ…。さて、今回はそんなサビ対策に持っていると活躍、オススメケースを紹介!

収納パターン色々!明邦化学工業の「防水ケースシリーズ」に注目

今回紹介するのは、明邦化学工業の「防水ケースシリーズ」。

主に「防水ケースWG」、「防水ケースWG-1」、「防水ケースWG-2」。そしてバーサスシリーズに揃っている「VS-450WG」も含めると計4アイテムが展開中! これらの共通して言える最大の特長は防水仕様で頑丈。そして両面仕様になっていて収納性もバツグンといったトコロ!

また、蓋が超クリアで内部が見やすいのも注目すべきポイント。因みに記者自身、片面が仕切り収納で、もう片面がスリットフォーム仕様の「防水ケースWG-1」を愛用中! 4モデルの中で、自分のスタイルに合ったアイテムを使うことで、サビさせたくない様々な小物類を収納することができます。正にこれからの季節に重宝する便利アイテムですよ!

記者が愛用している防水ケースWG-1

サイズも共通!ランガンシステムBOXの上段にシステム収納が可能

4モデル共通してサイズは同様(175×105×43mm)。

ランガンシステムBOXの「VS-7070」、「VS-7070N」、「VS-7055」、「VS-7055N」の上段にシステム収納が可能となっています。コンパクトな形状をしているので、バッグの中に収納したり単体で持ち運んだとしても邪魔になりにくそうですよね。

VS-7070Nに収納

BM-9000に収納

VS-7070に収納するとこんな感じ!

 

VS-7055に収納するとこんな感じ!

次ページで各モデルそれぞれを紹介!
1 / 2
次へ