ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【東京湾盛り上がってます!】アイランドクルーズ現役船長 須江一樹の今オススメの釣り2選!

寄稿:須江 一樹
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

今年は当たり年?!マゴチ好調!

条件が良ければ好釣果に期待

続いてはマゴチ!今年の東京湾は天候があれている日が多く、中々釣りが成立しにくくなっているマゴチ釣りですが、マゴチ自体は浅場に差してきており、底荒れしていない等釣りが成立する条件が揃えば好釣果が出ています。

 

リグはジグヘッドリグで、20~35gを水深によって使い分けます。

使うワームは非常に豊富で、オリジナル3.5ワイド3.3ワイドツイン3.3ワイドホグ3.3、これに加えてワイド4ワイドツイン4ワイドホグ4まで使用。捕食しているベイトなのか、アクションに対しての相性なのか…いまだにはっきりとした答えは出ませんが、いずれにせよ驚くほどにワームの形状でヒット率が変わってくるのがマゴチ釣りの楽しさであり、難しさでもあります。

 

鉄板ルアー「スタッガーオリジナル3.5インチ」

その中でも特に、東京湾の鉄板ルアーとしてオールマイティに使えるアイテムが「スタッガーオリジナル3.5インチ」です。

マゴチ釣りを始めたいという方は、まずオリジナル3.5から試してみて頂ければと思います。

オリジナル3.5はソルトカラーが豊富で、13色もラインナップされており、それだけでなくバスカラーも合わせれば膨大なカラーの中から状況に合わせたカラーセレクトができます。

そこで、これからの時期おススメなカラーと通年おススメのカラーをピックアップしてみました。

 

5~7月特におすすめカラー

レッドG・R/F

チャートオレンジBF

シルバーシャッドG

モエビ

 

通年おすすめカラー

チャートグリーン/ゴールドF

グリパン/ダークチャート

グリパン/ブルーF

ウォーターメロン/ブラックブルーF

 

オリジナル3.5だけじゃ少し不安…という事でしたら、ぜひワイド4をお試しください。元祖ギル型ワームであるワイド4の力は他のワームを圧倒する力を秘めており、もうワイドしか釣れる気がしないと思うほどに驚くほどの釣果を生み出すことがあります。

 

2 / 3
前へ 次へ