ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ほらほーでぇ久次米のアフター攻略3パターンは使い方がキモ【スタッガーワイド/コイケ/スタッガースティック】

寄稿:久次米 良信
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

その2:コイケシリーズ

前回の記事に続き…まだまだコイケFの吊るしの釣り、釣れてます。

そして、このコイケF吊るしの釣りに絶大的な実績がついてきました。

まずはバスボーナスのクリリンがこの前の陸王ダービーBブロックで1位に。半分以上の魚をコイケFの吊るしの釣りでハイプレッシャーな旧吉野川で見事な100人以上の中で1位となりました。

出典:YouTubeチャンネル「クリリン#BASSBONUS-TV」

ちなみに私も先日の釣行で旧吉野川でコイケFで連発。あきらかにハマってます。まさに今が旬の釣り!

出典:YouTubeチャンネル「ほらほーでぇと叫びたい」

ちなみにバスボーナスクリリンのセッティングはボトムアップさんのコスモ3.5gのラバーを無くしたモノ、私がハイドアップのスライドフォールジグ3.5gのラバーを無くしたモノになります。

 

タックルはこちら

ロッド:MACCA HUMC-66MLST

ライン:VARIVAS アブソルートMG8lb

 

コイケFの吊るしが最強なら、初夏に発売予定のNew旧コイケも負けず劣らず。こちらはダウンショット、ネイルリグなどといった釣りがメインとなり、コイケFとの使い分けで幅が広がるの間違いなし!

カラーラインナップは以下の通り。

 

プロト品ではありますが、私なりにアクション動画も撮影してみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

早くも実績が…

一足早くバスボーナスのクリリンに旧コイケを使ってもらうと…見事、旧吉野川水系で短時間でいきなりの良型連発!

シェイクしながらのフォール中に…バイト!

 

さらに、府中湖でもいきなりの50UP!

 

これからアフターから回復系に移行し、サイトでもどんどん魚が狙えるタイミング。コイケF、旧コイケだけでなく、コイケシリーズ全般、良いシーズンが続いてくるので是非皆さんもコイケシリーズお試しください。

 

2 / 3
前へ 次へ