ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

「NEON BRIGHT(ネオン ブライト)」でネオブラ。話題沸騰ヤマシタNEWエギシリーズの気になる続報

…自分で言うのもなんですが、かなりイイ線いっていたんじゃないかと。

カラーに関するテクノロジーであること、そして発音は「ネ・オ・ブ・ラ」だったこと。

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

 

NEON BRIGHT(ネオン ブライト)

ヤマシタの最新テクノロジーを採用したNEWエギシリーズが登場

「ネオブラ」の正体は「NEON BRIGHT(ネオン ブライト)」だった。

なんのことだと言えば、先日配信したヤマシタからNEWエギシリーズが登場間近!という記事の続報。 そうなんです、第2弾として新たな動画が公開!

【全エギンガーが気になる!】ヤマシタの最新テクノロジーを搭載したNEWエギシリーズが登場間近!

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

光ってますねぇ、「NEON BRIGHT」の文字が。 そして「エギ王」の文字も。

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

つまり、エギ王シリーズに「ネオンブライト」というカラー(光)に関わるNEWテクノロジーを搭載したシリーズが登場するということで、間違いなさそうです。

 

どんなテクノロジーなのか、全貌はいつ公開されるのか

公開された動画から知り得る、ポイントとなる情報は3つ。

 

①:カラー名は「ネオンブライト」

ネオン街なんて言いますが、はっきりと光るイメージの「ネオン」。それに明るいとか、輝くというような意味の「ブライト」が合わさっている。

動画の解説文にもあるように、”光”に関係するテクノロジー、それもかなり強めの光に関するテクノロジーではないかと。

 

②:3つの色と粒

今回明らかにされた情報の一つ、動画には「青・赤・緑の3色の粒のようなもの」が登場。

ググってみると、光の三原色と言われるカラーで、テレビの画面など自ら発光するものはこの3色によって色が作られている…と。これはテクノロジーのキーになりそうな気がします。

そして、粒…といえばラトル? 「サーチラトル」に光がプラスされる? それだと名前にラトルとか入っても良さそうな気も…。

 

③:いよいよ6月に全貌公開

 

さぁさぁ、そしていよいよ2021年6月3日に全貌が公開される模様!

ハードルがかなり上がった登場に、否が応でも期待度は高め! こちらもまた続報として、情報が入り次第お伝えしたいと思います!

 

ヤマシタ

「ヤマシタ(YAMASHITA)」は、神奈川県横浜市の老舗釣具漁具メーカー「ヤマリア」のエギング、イカ釣り、タイラバ、タコ釣りなど、海釣り用品に特化したブランド。特にエギングへの造形は深く、エギのスタンダートである「エギ王」シリーズや、「ケイムラ」カラー、「490グロー」カラーなどを送り出し、最新のテクノロジーでエギングの世界を変え続けている。