ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【全エギンガーが気になる!】ヤマシタの最新テクノロジーを搭載したNEWエギシリーズが登場間近!

何やらやばそうな予感がします、これ。

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

もうチェックしましたか? 気になります…よね?

配信しているのはご存知、定番中の定番エギ王シリーズをはじめ、最近では490グローや、エギを軽くしてシャロータイプにするという逆転の発想が新しいエギ王チューンヘッドなどなど、エギングシーンに様々な功績を残してきた老舗「ヤマシタ

 

エギング界に新たな提案?新たなテクノロジーが生まれる?

そんなヤマシタから、どうやら新しいエギシリーズがデビューする模様!

冒頭の気になる動画は、先行してリリースされた情報…というわけです。

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

ふむふむ。何が気になるって…そりゃヤマシタの最新テクノロジーじゃないでしょうか。

今のところ全貌はまだ明かされてはいませんが、ぼんやり見えるシルエットには特別変わった様子はなさそう。つまり、おそらくカラーか下地か…に関するテクノロジーではないかと推測。

ちなみに先日リリースされ、まだ記憶に新しい490グローは「イカが最も見やすい発光色」と言われる色が採用されたことで話題に。NEWカラーとなると、なんでしょうね。記者で言うところの赤いちょうちんのような「イカが最も寄ってくる色」とか? …はい、閑話休題。

 

動画の最後にヒントが?

さて、動画の長さはサクッと見られる20秒。そしてナレーションは全て英語! 記者レベルの英語力では内容は聞き取れませんでした。すみません。

ただ、動画の最後(15秒くらいの所)で「ネ・オ・ブ・ラ」と言っているような、言ってないような。

ネオ・ブラック? ネオン・ブラザーズ? 英語が聞き取れる人にはわかるんだろうなぁ。

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

ただ、「ネオブラ?」がキーワードになることは間違いはないはず。

 

気になるMovie第二弾はいつ公開?!

そして! 動画の公開に合わせて、ヤマシタ公式の特設ページが公開スタート!

 

こちらも動画同様に詳しい情報はありませんが、下部にスクロールすると…ん?

 

お! 2021年5月14日に第二弾が公開と!

発売はいつなのか、全貌が公開されるのはいつなのか、ほんとにNEWカラーなのか、ネ・オ・ブ・ラで発音は合っているのか…。

全エギンガーが気になる続報はまたこちらでお伝えしたいと思います!

…何回聞いても「ネ・オ・ブ・ラ」って聞こえるんだけどな…。

 

ヤマシタ

「ヤマシタ(YAMASHITA)」は、神奈川県横浜市の老舗釣具漁具メーカー「ヤマリア」のエギング、イカ釣り、タイラバ、タコ釣りなど、海釣り用品に特化したブランド。特にエギングへの造形は深く、エギのスタンダートである「エギ王」シリーズや、「ケイムラ」カラー、「490グロー」カラーなどを送り出し、最新のテクノロジーでエギングの世界を変え続けている。