ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【アジングでは実は最強?】風にも負けず伸びも少ない!「家邊克己」がエステルラインのメリットを分かりやすく解説

アジングで多用されることの多い「エステルライン」。

ただ、エステルラインよりもPEラインの方が好きというアングラーも多いはず。人によって好みも色々ですが、最近このような動画がYouTubeでアップされました。

 

【34のアジング入門編】エステルラインのメリット【教えて家邊さん#3】

サーティフォーのYouTubeチャンネル、「THIRTY34FOUR」にて、「エステルラインのメリット」について詳しく紹介している動画が公開されました。

最近、サーティフォーは動画の更新頻度が高く、遂チェックしてしまいガチななんですが、今回の内容は特に! アジンガーも気になる内容のハズ!

出典:YouTubeチャンネル「THIRTY34FOUR」

アジングの伝道師で知られるサーティフォーの代表を務める「家邊克己」さんは普段のアジングでは、ほとんどエステルラインを使用しています。

記者自身も以前から気になっていましたが、こちらの動画ではその理由も理解できる「エステルラインのメリット」について詳しく解説!

家邊克己 Yabe Katsumi プロフィール

サーティフォーCEO、製品開発責任者。全国津々浦々、アジが釣れると聞けば、ドコへでも足を運び、実際に釣って、アジングの楽しさを広く世に伝える、まさに「アジングの伝道師」というべき人物。かなり頻繁に全国各地で参加費無料のアジングセミナーも開催中! 釣具メーカー「34(サーティフォー)※社名は[みんな幸せに!]に由来」を立ちあげ、自身のノウハウを詰めに詰め込んだ製品開発に没頭中。京都府出身、福岡県在住、1958年9月生まれ。

 

上の画像は紹介動画の一部ですが、エステルラインの基礎的なことから使う上でのメリットなどを「家邊克己」さんならではの考えで分かりやすく紹介しています!

これまでPEラインを中心に使ってきて、エステルラインをあまり使ったことが無いという方には是非見ていただきたい動画です!

 

2分25秒の尺でエステルラインの特長を解説した、「エステルラインのメリット」。お仕事の休憩中や、通勤中などに気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

WEB連載 家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」は毎週 日曜日 配信!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい