ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【見どころ満載!】釣りの総合メディア「ルアマガ」の2021年注目サービス&アイテムを紹介!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

釣りの総合メディア”「ルアマガ」の2021年注目のサービス、メディアを紹介していきます。

ルアマガprime

ブラックバス釣りユーザー様に向けた会員制サービスです。

陸王を始めとしたルアマガシリーズの動画見放題や、雑誌「ルアーマガジン」の定期お届けを軸に、雑誌の電子版のご提供、毎月お届けするオリジナル動画、不定期でメーカーさんイチオシをプライム会員様の中から選考してプレゼントする「プライムモニター」や、半年ごとに継続特典としてオリジナルグッズの提供など、入らなければらなければ損!と感じられるほど、充実したサービス内容を目指しています。

2020年の年末より「動画見放題」と「ルアーマガジン電子版」が読めるだけのLiteプランも実装され、益々充実したパッケージになっております。

ルアマガprime」詳細ページはこちら

 

津本式と熟成【目利き/熟成法/レシピ】

“詳細な津本式の技術書となった第一弾ですが、第二弾では、まさにその活かし方について解説します。

目玉となるのは、こちらも近年注目を集めている「魚の熟成方法」です。

海外の権威あるグルメガイドで評価された熟成鮨「万」の白山洸氏、熟成魚の研究の第一人者である高橋希元助教、人気店シェフとして活躍する保野淳氏、最上翔氏も参画し、今まで表に出てこなかった「熟成魚」を創り上げる技術を解説します。

今までの常識、旬という言葉にとらわれない本当に美味しい魚、長期保存・熟成に耐えられる魚とはどんな魚なのかを徹底解説し、それら技術を駆使した熟成魚をどのように調理するか。その基本となるレシピを公開!

津本式と熟成【目利き/熟成法/レシピ】」詳細ページはこちら!

 

魚食革命 津本式 究極の血抜き【完全版】

““魚の仕立て方”、釣り人、料理人、研究者が注目している「究極の血抜き・津本式」を完全解説した書籍津本式・究極の血抜きとは

津本式チャート

【基本編】
01 脳締め
02 エラ膜切り
03 尾の切断
04 神経穴ノズル
05 動脈穴ノズル
06 究極の血抜き
07 エラ落とし
08 開腹
09 内臓処理
10 血合い処理
11 立て掛け
12 紙包み
13 袋詰め(脱気)
14 冷氷保存(寝かせ)
・道具へのこだわり―津本式に必要な道具類―
・釣り人や漁師にすすめたい魚の締め方
・仕立て屋が教える目利きの基本

魚食革命 津本式 究極の血抜き【完全版】」詳細ページはこちら

 

オールバリアシャツ

“釣り人の動きを妨げない機能的なデザインや、水場で動くことを意識した吸水速乾・帯電防止(静電気などを防ぐ)素材採用など、基本的な品質はもちろん、注目して欲しいのは、フェイスガード部分のギミック。

単純ですが、フェイスマスクをするように耳にひっかけてズレを防止できる仕様に注目です。

これが非常に利便性が高く、このウェアの特筆すべきアイデアのひとつといえます。

多機能がまさにオールインワンされ、年間200日、多様な釣りを嗜むデザイナーのアイデアを、これでもかとまとめた決定版ともいえる一着となっています。

また暑さの残る時期が過ぎても、インナーウェアとして着用できるので、これから活躍すること間違いなし。

オールバリアシャツ」詳細ページはこちら!

 

ルアーマガジン・ザ・ムービー DX Vol.34

“Heat-1・春編 in 遠賀川戦

新旧・霞のプリンスが早春の遠賀川で相まみえる。

四冠を狙う陸王歴戦の鬼武者・川村に、陸王モバイルから勝ち上がって来た若武者が挑む! !

いま霞ヶ浦水系で最も釣ると言われる男は、元相霞のプリンスを超えられるのか!?

大波乱の春編!

Heat-2・初夏編 in 旧吉野川戦

直接対決再び! !

全米に飛び出した俺の職業バスプロ・青木大介が陸王戦の為に緊急帰国!

迎え撃つは西のミスター陸王・金森隆志!

タフさを増す旧吉野川を、二人の達人はいかに攻略するのか!? 増減激しいタイダルリバーに翻弄される初夏編!

2021年注目・最新の釣り具情報はフィッシングショーOSAKA公式ホームページで!
https://www.fishing.or.jp/