ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【バンクハッカースイマー5inch】島後英幸プロデュースの新作ジグヘッドスイムベイトを紹介

新製品総力特集2021

ダイワの2021年新作バスルアーをご紹介! それは…

バンクハッカースイマー5inch【ダイワ】
BANK HACKER SWIMMER

2021年3月登場

秋から春にかけて琵琶湖で数多くのデカバス実績を持つのがジグヘッドスイムベイトを使った釣り。

そんな釣りに特化し、デカバスに聞くハイパワー系アクションを求めて、ダイワプロスタッフで. 琵琶湖人気プロガイドの島後英幸(しまごひでゆき)さんがプロデュース、完成させたのが、このバンクハッカースイマー

ダイワ公式バンクハッカースイマー詳細ページはこちら

サイズ
(inch)
色数 入数
(本)
本体価格(円)
5 8 3 600

 

アクション動画もぜひチェック

このスイムベイトは誰でも安定したアクションが出せるよう、ジグヘッドを真っ直ぐ刺しやすくするための中空構造が採用されています。

カラーは全8種

 

 

バンクハッカーヘッド【ダイワ】

20201年3月登場

あと、バンクハッカースイマーに合わせるジグヘッドとして、「バンクハッカーヘッド」も登場。

このジグヘッドの特長は大きく3つあり。1つがスリ抜け能力が高いこと、そして2つ目は寝掛かりが少ないブラシガード設定、そして3つ目はロクマルにも負けない強靭なフックを搭載していること!

サイズ
(oz)
入数
(本)
本体価格(円)
1/4 2 900
3/8 2 900
1/2 2 900
5/8 2 900
3/4 2 900

このバンクハッカーヘッドバンクハッカースイマーと組み合わせることで根掛かりの少ないジグヘッドスイムベイトとして使用できます。

 

バンクハッカーヘッドバンクハッカースイマーのリグり方の動画もぜひチェック

 

ちなみにジグヘッドのウエイトは5種用意されていて、1/4ozは1mまで。3/8ozは2m~3m。1/2ozは3m~4m。5/8ozは5m~7m。3/4ozは7m~10mをカバー。

またヘッドカラーも3種用意されていて、環境、状況に合わせてセレクトすることができるようになっています。

 

根掛かりの少ないラインアイの位置とブラシガードの搭載で、オカッパリでも使いやすいジグヘッドになっています。

低水温期のデカバス狙いに使ってみたいですね!