ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【 INX.label× Fishman】初回予約から3日間で完売!NEWロッド「ガリンペイロ」と「エルセーラ」をレオン加来匠が解説

連載:加来 匠レオン「ライトゲームマニア」

皆さん明けましておめでとうございます!

新年早々、大寒波襲来でお正月明けの今週末も極寒&大荒れの天気予報。釣り人にはかなり厳しい2021年の幕開けですが、この寒波、悪いことだけではありません。

50年に及ぶ「メバル師」である僕の予想では、今年はメバル大当たりの年になると踏んでおります。

レオン 加来 匠(Kaku Takumi) プロフィール

加来匠(かく たくみ) 中国&四国エリアをホームグラウンドとし、メバルやアジ、根魚全般の釣りを得意とする生粋のソルトライトリガー。レオンというのはネットでのハンドルネームとして使い始めたが、いつの間にか、ニックネームとして定着。ワインドダートやSWベイトフィネスなどを世に広めた張本人、新たなスタイルを常に模索中! 「大人の遊びを追求するフィッシングギアを提供する」ことを目的としたプライベートプロダクション「インクスレーベル」代表もつとめる。

 

2021年はメバルの当たり年?その訳とは?

そう。メバルって、しっかり冷えた冬が来た年は春になると必ず大当たりしているのです。そういうものなのですw。

だから、とても寒い時期にあまり引かない産卵メバルを無理に釣りに行かなくても大丈夫。

過ごしやすくなる3月から5月いっぱいまで“プラグ天国”ですよ。

ザラパピー」で「タイニートーピード」で「スープラ」で「ジェイド」で。そして3月発売予定の「ジェイボーイ」で。

 

ジェイボーイ

 

なんならワインドプラグの「エビコン」や、それから出荷日が2月頭にズレちゃいましたが「ナッゾジグ」でもバコバコ釣れる予定ですので、しっかり準備しておきましょう。

エビコン

 

ナッゾジグ

 

 

NEWロッド「ガリンペイロ」と「エルセーラ」が3月末頃にリリース!

さて、表題の件ですが、 INX.labelと Fishmanのコラボロッド、「ガリンペイロ」と「エルセーラ」が3月末頃に出荷されます。

 

この2本、〇〇用って事では無く、タイトルのようにバーサタイルロッドです。

もちろん基本は“ライトゲーム前提”のバーサタイルというコンセプトですが、セーラはパワーフィネスという味付けで渓魚からバスからチヌクラスまでを対象にした5.2ftのショートロッド。

 

ガリンペイロは7ft11in(セブンイレブン)という絶妙なレングスで堤防でもボートからでも快適に取り回せ、ライトゲームの上限を担うパワーレシオでありながら、フィッシングテイストはカサゴから青物までという前代未聞の幅の広さがウリです。

昨年12月頭に全国の各釣具店さんへ予約取りを開始したところ、嬉しいことに時代がこういうコンセプトを求めていたのか、ソコソコの数用意した初回ロットがわずか3日間で予約完売してしまい、慌てて増産(9月頭予定)を段取りすることに。

と言うことで、お店に並んだらこの2本のバーサタイルロッドをぜひぜひ手にとって見て下さいな。

 

インクスレーベルのNEWアイテム情報は以下の動画でチェック!

単独フィッシングショー!?www【インクスレーベル2021プロダクトアナウンス】

 

【秋の瀬戸内ライトジギング】

 

結構マジなカサゴゲーム×ベイトフィネス編【Fishingドキュメンタリー・ライトゲームマニア】

出典:YouTubeチャンネル「INXテレビ」