ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【SWライトゲーマー必見】お洒落でロッドホルダーも標準装備!サーティフォーの「活かし水くみバッカンⅢ」に注目

釣りをする時、何かと便利な”水汲みバッカン”。

手を洗えたり、魚を活かせたり、周りの掃除をしたり、道具入れとしても使えたり! 使い道は色々。

そんな中、今回紹介するのはアジングの伝道師でお馴染み「家邊克己」さんが代表を務めるサーティフォーから登場予定の”水汲みバッカン”。

 

活かし水くみバッカンⅢ【サーティフォー】

2020年12月下旬登場予定

色々工夫が施されている「活かし水くみバッカンⅢ」。見た目も可愛らしくてオシャレですよね。

一般カラーの「ホワイト」と、SS(スペシャルショップ)限定カラーの「カーキー」がラインナップ予定。

本体価格:2850円

 

 

様々な箇所に工夫が

では一体どんなところに拘られているのか? 早速注目していきましょう!

 

ロッドホルダーが標準装備

アジンガーには嬉しいロッドホルダーが標準装備! しかも簡単に着脱可能!

またとても頑丈。水を入れて持っても外れることがなく、シッカリホールドしてくれます。

 

写真のように取り外したい時は上へスライドすれば簡単に取り外すことができ、取り付けたい時は下へスライド!

簡単なタックルバッグとしても使えそう…。

 

ロープを引っ掛けることができるカラビナ付き

バッカンの側面はカラビナ付き。水汲み用のロープを掛けておくことが可能。

 

このように引っ掛けておくと、ロープが濡れたり汚れたりすることを防ぎます。

 

魚の泳ぐ姿を見れる

バッカンの片面がクリアなので、釣ったアジを入れて泳いでいる様子を見て楽しむこともできます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【開発商品の動画公開!】 こんにちは!(๑・̑◡・̑๑)ノ サーティフォーの高崎です! 連休あとは皆様いかがお過ごしでしたか? やっぱりアジングですか?( ´∀`) 今回は開発中の新商品、「活かし水汲みバッカン3」のサンプル動画を少しだけ公開!! 釣ったアジをじっくり観察できるような透明素材をハーフで使用しております! あ〜。 アジングの秋。 秋の虫の音色を聞きながらアジング&アジ観察というのもなかなか風流でございますな〜。( ˘ω˘ )ノ #サーティフォー #サーティーフォー #thirtyfour #サークル34 #アジング #アジ #新商品 #活かし水汲みバッカン3

thirtyfour(@thirty34four_)がシェアした投稿 –

 

また、クリアな部分をよく見ると斜めにラインが入っています。このラインはバッカンを畳みやすくする目的で設けられており、収納性も抜群。

 

チャック付きメッシュ蓋を採用

チャックで開閉が可能なメッシュ蓋も装備。魚の飛び出しなどを防いでくれます。

スカリとしても使えそう…。

 

登場したら是非! アジングなどのSWライトゲームで「活かし水くみバッカンⅢ」を使ってみてくださいね!