ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【液漏れしない】汁系ワームの収納にはコレ!明邦化学工業の「リキッドパック」3モデルをアジングやメバリングに是非

アジングが楽しい時期で、更に寒くなればメバリングのシーズン。

これからは、よりSWライトゲームが楽しめる季節。ワームやジグヘッドなどを買い揃えている方も居られるのでは?

アジメバ系のワームも色々種類があって迷いますが、記者個人的に多用しているのは、匂いと味で魚を引き寄せる汁系ワーム。

 

これらのワームは汁があってこそ効果を発揮するワーム! しかし、良くありがちなのが、パッケージの閉め忘れなどによって起こる”液漏れ”。

経験されたことがある方も多いことでしょう。

液が漏れてしまうことによって、ワームが乾燥してしまいボックス内に匂いが充満。

こんなことは絶対に避けたい! というわけで今回紹介させていただくのが明邦化学工業からリリースされている、「バーサス・リキッドパックシリーズ」というメチャ画期的なアイテム!

 

バーサス・リキッドパックシリーズ

汁系のワームやつけ置きのエサにピッタリサイズの「バーサス・リキッドパックシリーズ」。

ワームサイズに合わせられていて、現在全3種類がラインナップされています!

 

一目でサイズが分かるように色が分けられているのも嬉しいポイント! 青色の「VS-L430」はシリーズ最大サイズで、4inのワームに対応。オレンジの「VS-L425」は3種の中でも丁度中間サイズで3inのワームを収納するのに適しています!

緑色の「VS-L415」はシリーズ最小サイズで、2inのワームに適していて、コンパクトさが魅力。

このような感じで、アジメバ系のワームサイズほとんどに対応しています。

 

実際手で持っても超コンパクト!

また、手に取ってもコンパクト。それに見ての通りフタが透明なので中身をスグに確認することもできます。

写真はVS-L415です

 

フタも簡単に開けることができるので、パッケージからワームを取り出すよりもワーム交換がスムーズ!

ナイトゲームが多いSWライトゲームでも、開口部が大きいため暗い所でも出し入れがスムーズに行えますよ。

 

使用上の注意

※本体の開口部や蓋のネジ部に異物を挟み込むと液漏れする恐れがあります。異物が無いか確認して蓋を閉めてください。

※ワーム着色剤を入れた場合、ケースが変形し、液漏れする現象が確認されましたので、ワーム着色剤は本品で使用しないようお願い申し上げます。全ての液体に対応しないので、ご注意ください。

出典:明邦化学公式「VS-L425」詳細ページ

 

 

次ページでは各モデルごとの特長を紹介!
1 / 2
次へ