ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【こんな色見たことない?!】デプス「MTウェイク」に特長的な2色のNEWカラーが登場!

デプス「MT.WAKE」。

「まっつん」こと松下雅幸さんがプロデュース、カバーを掻き分けて引けるスナッグレス能力に長けたジョイントウェイクベイト。

そのスナッグレス性能は、ボディサイズに見合わないワイドリップに起因しているもの。

これまでにもご紹介してきましたが…今回、NEWカラーが登場することに!

 

#09ブルーシャッド

今回が初登場となる新しいカラーの「#09ブルーシャッド」。

実はこのカラー、デプス初となる全面メッキ仕上げ。今まではホロ仕様でシートを貼り合わせて加工されていたため、背中側も腹側も…という全面というのはなかったそう。

水色や光量によって、水中でキラキラまばゆいアピール系、または水色を鏡のように写し込んで背景に溶け込むナチュラル系とも言われるメッキ系カラー。

個人的にはボイルが起きたタイミングや、日中のクリアな状況で早巻き…なんかで特に使ってみたいです。

 

#10デッドリーケタバス

人気カラー「#10デッドリーケタバス」がMT.WAKEに!

あれ、元々なかったっけ?と思うくらい“しっくり”きてますよね。

MT.WAKEは喫水位置がもともと低めに設定されているので、明滅効果にも期待大。こちらは個人的にピンスポでの連続ターンなど、じっくりネチるときに使ってみたい感じ。

というわけで、いずれも特長的な2色の新色。カラーローテーションにぜひ!

 

MT.WAKEの過去の記事はこちら

【MTウェイク】まっつん松下雅幸プロデュース!デプスの注目ジョイントウェイクベイトがついに登場

まっつん松下雅幸が自身がプロデュースするデプスの【MTウェイク】の使い方を伝授