ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ホバスト&ミドストに特化】リップ付きのリアル系ワーム!ジャッカル「RVドリフトフライ3inch」が遂にリリース開始

スレバス攻略法の1つでもあるのが、”ミドスト(ミッドストローリング)”。

シャッドテールワームやピンテールワームに軽量ジグヘッドをセットして、シェイクを加えながら、中層を攻略するといった釣り方。

ロールアクションとフラッシング効果が融合することで、普段口を使わないバスでもバイトしてくることがあります。

そんな、ミドストテクニックを想定して開発されたのが、ジャッカルの新作ワーム、「RVドリフトフライ3inch」。

つい最近リリースされたということで、今回は改めて「RVドリフトフライ3inch」を紹介していきたいと思います!

 

RVドリフトフライ3inch【ジャッカル】

リボルテージから新作ワームとして登場したのが「RVドリフトフライ」。

Name Length Quantity Jighead size Price
RV-DIFTFRY 3.0″ 3.0インチ 5本入 ジグヘッド0.3〜2.7g(推奨標準ウェイト0.9g) ¥900(本体価格)

ジャッカル公式「RVドリフトフライ」詳細ページはこちら

 

リップの付いたリアル系ワーム

RVドリフトフライ」の特長は、何といってもリップが備わっているというトコロ。

 

リップがあるからといって、クランキングするというわけではありません。

水中でスイミングさせているときに移動距離を抑えてくれる役目を果たすパーツなんです! 移動距離を抑えるだけではなく、浮き上がりにくいというメリットもあるので一定のレンジを保ちやすくなっております。

 

また、中層スイミングって使用している感覚が分かり辛いことがありますが、リップが水の抵抗を受けることで操作感もアップ!

1つのリップで複数のメリットを同時に生み出してくれます。

 

ベイトフィッシュにソックリな見た目

もう1つ特長があります。それは超リアルな見た目をしているトコロ。

 

コア部分と本体部分を別成型する2層構造を採用した”ライブコア製法”が採用されていて、本物の小魚を彷彿させるような質感とフラッシング効果が高められています!

 

ですので、超クリアなリザーバーのバックウォーターのサイトフィッシングなんかでも威力を充分発揮してくれます!

 

流行中のホバストでも活躍

ミドストだけでなく、ホバストでも威力を発揮する、「RVドリフトフライ」。

 

ホバストフックをセットする時、ワームが曲がったりネイルシンカーの入れる位置によって泳ぎが変わったり、何かと微調整が必要。

しかし! 「RVドリフトフライ」はフックをまっすぐ刺せるように穴が開けられていたり、リップの部分にネイルシンカーを挿入するスペースが設けられているので、誰でもキレイにセッティングが可能!

ホバスト入門ワームとしてもオススメ!

 

 

特長一覧

 

ミドストやホバスト以外にもダウンショットやワッキーノーシンカーなどもアリ!

ミドストやホバストはモチロン、ダウンショットやワッキーノーシンカーなどでも活躍します!

 

ジグヘッド(ミドスト)

 

ホバストリグ

 

ダウンショット

 

ワッキーノーシンカー

1 / 2
次へ