ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【摩耗からラインを保護して飛距離もUP】PEラインに噴霧するだけで大違い!オーナーばりの「撃投PEディスタンス スプレー」に注目!

秋らしくなってきましたね。

これからの時期、暑さも徐々に和らいで釣りに行く回数も増えてくることでしょう。

そんな時こそ、シッカリしておきたいのが”ラインメンテナンス”。

ラインのメンテナンスをしているだけで、ライントラブルはもちろん、キャストフィーリングもよくなるなどメリットは沢山ありますよ!

で、今回はラインメンテナンスにオススメなアイテムをご紹介。

 

撃投PEディスタンス スプレー【オーナーばり】

「オーナーばり」のジギング系アイテムを手掛けている”撃投シリーズ”のラインメンテナンススプレー、「撃投PEディスタンス スプレー」。

本体価格 内容量
¥1,200 80ml

オーナーばり公式「撃投PEディスタンス スプレー」詳細ページはこちら

 

PEラインの有効寿命を延ばすことができて飛距離アップにも貢献

撃投PEディスタンス スプレー」をPEラインに噴霧することで、キャスティング飛距離がアップして、摩耗からラインを保護してくれます。

”飛ばす”、”投げ続ける”、といったアングラーをサポートするスプレーに仕上がっていますよ!

ミスト粒子が大きいので外でも充分使用可能

また、CO2ガズ噴霧式ですので不要な霧状拡散が抑えられ、有効使用量が増えました。

磯上などの屋外での使用を想定して開発されているため、ミスト粒子が大きくなっていて、不要な霧状拡散を防止。

 

これからの時期は、ジギングやエギング、タチウオなど! 色々なジャンルが楽しめますので、ラインメンテにも気を配りながらイイ釣りをしてくださいね!

オーナーばり(カルティバ)

1968年創業、2018年には創立50周年を迎えた、老舗釣針メーカー。兵庫県西脇市に本社を置き、地場産業である針の伝統を基盤とし、最先端の技術を駆使し、多彩なニーズに応える企業。ルアー関連商品ブランドはカルティバ