ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【その名もマキジグ】ジグパラに続くメジャークラフトのNEWメタルジグシリーズ誕生

ライトロック特集

新ルアー「マキジグ」

メジャークラフトから何やら気になるジグ、その名も「マキジグ」がデビューを控えている!

メジャークラフトのメタルジグといえば「ジグパラ」が有名ですが、また新たなシリーズの追加となります。

いつもどこかでロケ曜日でおなじみのヒロセマンのショートムービーがこちら。

第一弾は2種を予定

「マキジグ」シリーズ第一弾としては「マキジグスロー」と「マキジグジェット」の2タイプが予定されています。

マキジグスローはショアからのスローな展開にマッチし、マキジグジェットは圧倒的な飛距離で回遊青物なども狙い撃ちできます。

マキジグスロー

マキジグジェット

マキジグスロー

中でもマキジグスローはロックフィッシュ狙いでのショアスローにもってこい!

ジグヘッド&ワームでのロックフィッシュ狙いと異なり、飛距離と広範囲を探れるサーチ力に優れるメタルジグ。

高活性な個体を効率的に拾っていけるメリットもありますよね。

木の葉フォール

マキジグスローを見てみると、片側が盛り上がり逆サイドはフラットな非対称ボディ。

ユラユラと木の葉のようにフォールするのが特徴で、これはロックフィッシュが無視できないアクション。

さらにリアにはブレードが備え付けられ、フォール・リトリーブでのフラッシングはベイトライクで、ベイトを積極的に追っている時にはさらにアピール力を増す仕様となっています。

フロントのティンセル付きフックとともに、あらゆる状況で誘ってくれる「マキジグスロー」。

使い方も、これまでリリースされてきたメジャクラルアーと同様簡単!

「どうしても釣りたい」そんな時に投入したいルアーとなるハズ!

正式デビューはもう間もなく、しばしお待ちいただければ!!

リリース時期が正式に決まったら追ってお届けします!

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。