ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

表層ワカサギパターンで爆釣!更に食べやすくなった!ティムコのデルゼ55F

表層ワカサギパターンで爆発的な釣果を出したデルゼ。

水面に浮かせておくだけで誰でも瀕死のワカサギアクションを演出できる優れもの。

出典:YouTube「ティムコバスフィッシング」

出典:YouTube「ティムコバスフィッシング」

出典:YouTube「ティムコバスフィッシング」

一口サイズのデルゼ55F!

今回紹介するのはティムコデルゼ55F

70Fのダウンサイズモデルで、一口サイズになったメチャクチャ気になるルアー。

出典:ティムコ

デルゼ55F詳細ページはコチラ

バスの活性が上がる今の季節に大活躍!

ワカサギパターンはもちろん、バスの意識が上になる今の季節に大活躍。

ベイトが小さいときやバスがいまいち乗り切らないときこそ、食べごろサイズのデルゼ55Fが活きます。

アクション操作などは不要で、キャストし表層に浮かべておくだけで瀕死のワカサギを演出することが可能です。

出典:ティムコ

こちらのデルゼ55Fも70F同様、ボディの浮き姿勢が45度になるようにウエイトとフックが設計されています。

これにより、波や風で自然と振り子のようにボディが激しくロールしバスを誘います。

出典:YouTube「ティムコバスフィッシング」

テールのモルフォファイバーがバスを誘う

出典:ティムコ

デルゼ55Fのテール部分には「TMCモルフォファイバー」を使用しています。

この「TMCモルフォファイバー」は世界一美しい蝶、モルフォ蝶の発色原理を応用して作られた特殊繊維です。

光の屈折率の違う成分が幾十にも織り成して形成されているこの繊維は、光が当たると淡い自然な輝きを放ち、バスに最後まで見切られることなくバイトに持ち込むことが可能です!

デルゼ55Fのスペック

出典:ティムコ
カラーは11種類の展開。

Length: 55mm Weight: 2.5g

価格は1,580円(税別)

【推奨タックル】
ロッド:6’2″~7’2″程度のL~MLのロッド
ライン:4~5lbライン・0.3~0.6号程度のPEライン
※PEラインにフロロの4~5lb.のリーダーを1m程度装着するのがベストなセッテイングです。

出典:ティムコ

アクションで反応しないときの切り札!ボイルにも使えるデルゼ55F

これからの季節、アクションだけではバスが乗り切らないときに活躍するのがデルゼ55F。

小ぶりなサイズはあらゆるバスが反応し、ボイルのタイミングでも十分に活用可能となっています!

ぜひこれからの季節にデルゼ55F、タックルボックスに忍ばせてみてはいかがでしょうか?

ティムコ(Tiemco) プロフィール

株式会社ティムコはフィッシング ・アウトドア関連用品の企画開発、輸出入、製造及び販売を行う。Fenwick(フェンウィック)のフィッシングロッド、そのフラッグシップモデルを刷新したACES(エイシス)、偏光サングラスのサイトマスター、フライフィッシングをルーツにするフィッシングギアFoxfireなど取り扱いブランド、ジャンルは多岐に渡る。ルアーにおいてもプロアングラーのアイデアを形にしたPDLから、ローカルエリアでの釣果に特化したロコイズムなど、独創的なアイテムをリリース。2019年には株式会社スノーピークと両社のアウトドア・ユーザー層のさらなる拡大を目指し、資本業務提携契約を締結、トータルでのアウトドアの魅力を発信し続けている。