ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

これからの季節のバスフィッシングを盛り上げるハネモノ!ノリーズのウォッシャークローラー

梅雨の季節になりました。

雨ばかりの天気でうっとうしくもありますが、これからの時期で楽しくなるのがクローラー系プラグでのバスフィッシング。

ここ数年注目を集める、ハネモノのトップウォーターゲーム。

今回紹介するのはノリーズウォッシャークローラー

ノリーズとアカシブランドのコラボ、ベジテーションシリーズの低重心ラウンドウエイト構造を採用したクローラー系プラグです!

ウッドにこだわったボディ


出典:ノリーズ

このウォッシャークローラーはボディをウッド素材にしています。

ウッドといえば加工や塗装など樹脂やプラ素材に比べ技術面でも苦労を伴う素材です。

しかし、ウッド素材だからこそ出せる、着水音や水をかむ力、トップウォーター・特にクローラー系においてはこのポイントが非常に重要になります。

目指したのは最短距離での微波動

クローラー系プラグの重要素ともいえるのがロッドアクションでの最短距離での微波動の演出。

リトリーブでの起こるメタルサウンドに加えウッド素材が奏でる水面音、振り下ろし波動による独特なアピール効果がバスを誘います。

アカシブランド発信の低重心ラウンドウエイト構造も盛り込むことでロングチョークテールに装着されたプロップでさらなるパワーアップを実現しました。

沈んだバスを浮かせ、食わせる効果

ハイプレッシャーなフィールドでも活躍できるのがウォッシャークローラーの力。

ボトムに沈んだバスでもシェイキングで誘うことで浮かせて食わせる力が持ち味です。

ハンドメイド系ウッドプラグならではの特殊金属パーツでのメタルサウンド効果など、デッドスローはもちろん、一点シェイクなどでも十分に効果を発揮します。

各パーツにコラボならではのこだわりも!

出典:ノリーズ

ベリーのフックハンガーはアカシブランドオリジナルを使用し、NORIESロゴを刻印したウイングとプロップはノリーズオリジナルパーツを使用しています。

ウォッシャークローラーのスペック

出典:ノリーズ

Model Type Depth Length Weight Price
WASHER CRAWLER Floating / Rattle Surface/16~25lb 83mm 30g Class ¥6,800

ウォッシャークローラーの詳細はこちら

夏のバスフィッシングを楽しむクローラー系!

これからの時期はバスの活性も上がり、トップウォーターが楽しくなる季節!

そんなときはぜひこのウォッシャークローラーを使用してみてください。

ウッド素材を使った独特のサウンドがバスを誘い、バイトまでアプローチしてくれます。

まだトップで釣ったことがない方は今年の夏、ぜひ使用してみてください。

ノリーズ(NORIES)

日米のトーナメントで活躍を続けていた田辺哲男が立ち上げたブランドで、ブランド名は田辺哲男の哲男(のりお)からとってノリーズと付けられた。現在はマルキューのウエルエフの人気ブランドの1つとしてバス、ソルト、トラウトという各ジャンルからこだわりのアイテムを多数輩出中。ノリーズのバス関連アイテムで特に人気なのはロッド「ロードランナー」シリーズで、年々ブラッシュアップされ、現在もロングランヒットを記録中。