ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【99mmのスイムベイト】NEW「バンタム Btベイト 99SS」をはじめNEWカラー続々登場のシマノのジョイント系ルアーに注目!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

バンタム Btスラプター

チェイスだけだったバスに、こちらから仕掛けることができる”セミオートスイッチングベイト”「バンタム Btスラプター 」。

新しくラインナップされる気になる新色はこちら。

 

NEWカラー

ゴーストアユ

 

ギザーシャッド

 

 チャートホワイト

 

クリアワカサギ

 

マットチャート

 

ホットタイガー

“狂”じゃなくて”強”! 強鱗カラーとは

狂鱗をさらに「強く」アップデートしたカラーが”強鱗”。

元祖ヒラメハンター堀田光哉氏、ビッグバスハンティングの奥田学氏らのもとで、より強烈にアピールできる強いフラッシング能力と、ホログラムの効果を最大限に発揮する光彩の幅広さにこだわって完成した新しい”鱗”。

ギルやフナ、さらに汽水域でコノシロを捕食するバスを想定したリアルな鱗の大きさに設定、シマノルアー企画開発チームが「マブナ」と「コノシロ」の鱗をルアーに貼り付けるイメージで大きさを調整。

さらにホログラムの効果を活かして強烈にアピールできる新しい技術を、一枚一枚の鱗に細かく加えることによって、1本のルアーでありながらそれぞれの鱗が別々に輝き、それによって得られるさらなるリアルさと、一枚一枚の鱗が強く輝いて全体的なアピール力を強めるという仕上がりで、本当に釣れる強い”鱗”に。

 

改めて特長をチェック

巻くスピードを変える事でルアーが水面方向に軌道変化。追い込まれ逃げ惑うベイトをイミテートしたエスケープアクションで魚にバイトさせるキッカケを作ることができるバンタム Btスラプター。

独自のジョイント構造は機械的な動きを徹底排除すると共に、デッドスローでの立ち上がりの早さを追求。

腹部に設けられた浮力調整部にはネイルシンカーを挿入する事で、スローフローティングからスローシンキングまで調整可能です。

 

シフトテール

エスケープアクションを生むシフトテール。上下のテール形状の違いで水の抵抗差とひねりを生み、泳ぎの安定と水面に飛び出すようなアクションを生み出します。

 

ウェイトホルダー

腹部に設けられたシリコンチューブにはネイルシンカーを装填。スローフローティングからスローシンキングまで多彩なタイプに調整が可能です。

出典:シマノ公式「バンタム Btスラプター 」詳細ページはこちら

 

バンタム ビーティーフォース

バスを騙し、狂わせるために作られたバンタムシリーズ初のビッグベイト「バンタム ビーティーフォース」。

2020年この人気ルアーからも、NEWカラーがラインナップ。

 

バンタム ビーティーフォースの新色はこちら

ゴーストアユ

 

ギザーシャッド

 

チャートホワイト

 

クリアワカサギ

 

 マットチャート

 

ホットタイガー

出典:シマノ公式「バンタム ビーティーフォース」詳細ページ

 

改めて特長をチェック

「スイムバランスが難しい硬いテールをあえてワイドリップで強引に動かし、ファーストリトリーブで泡とスプラッシュがルアー後方をカモフラージュする」がコンセプト。

威嚇を意識させる強波動と低音ラトルに興奮したバスが、ルアーであることを見切ることなくド派手にバイト。勝負が早く、出ればデカい…完成度の高いサーフェス系ビッグベイトです。

 

スイムベイトでデカバスが狙える今の時期にぜひ!

 

シマノの最新バス関連情報はこちらでもチェック!
→シマノ公式Facebookページ「Shimano BASS Station

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。
3 / 3
前へ