ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

紫外線対策もできる着る虫よけ「スコーロン防虫UVレッグカバー」を紹介

暑い時期に快適に釣りをしようと思うと、紫外線対策に加えて、現場で超重要なのが「防虫」対策ですよね!

で、そんな「紫外線防止&防虫」という2つの機能を併せ持つ繊維素材として世界的に人気を集めているのが「SCORON(スコーロン)」なんです。

この「SCORON(スコーロン)」は、繊維メーカーとして有名な「テイジン」と防虫製品を多数扱う「アース製薬」が共同開発した繊維に虫を寄せつけない特殊な加工を施した素材。

高い防虫機能・洗濯耐久性に加え、UVカット機能をプラスした画期的な防虫素材なんです。

 

さて、そんなスコーロン素材を採用した各種アパレルを多数輩出しているのがアブガルシア!

どんなモノがあるのか? というと以下の通り…。

で、上記したアイテムの中で、記者的に一番オススメしたいのがコレ!

 

アブ・ガルシア
スコーロン防虫UVレッグカバー

このアイテムは防虫機能とUVカット機能を備えたレッグカバー。かかとを通せるトレンカタイプで、太もも周りの締め付けを調節できるなど、けっこう細部までこだわられたレッグカバーになっています!

フリーサイズでカラーは4色。価格は3,500円。

素材:本体部分:ポリエステル100%

サイズ表記 全長
フリー 70cm 19cm

製品詳細ページは→コチラ

 

カラーは4色

防虫のためには長ズボンがイイんだろうけえど、暑いから…。そんなアタナにピッタリのアイテム! 気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

ピュア・フィッシング・ジャパン(PURE FISHING JAPAN)

ピュアフィッシングジャパンはアブ・ガルシア、バークレイをはじめ、ペン、スパイダー、ハーディ、シェークスピアなど世界的に有名な各ルアーブランドの企画・製造・販売を行っている総合ルアーメーカー。取扱っているアイテムはリール、ロッド、ルアー、フライ、アパレルほか多岐に渡る。