ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【道具の整理なら家でできる】フックがサビない!バレーヒルの新作「防錆フックフォルダー」に注目

休みの日は、外出を控え家でのんびり。

そんなときこそ、普段お世話になってる道具を整理するタイミングではないでしょうか!

というわけで、バレーヒルから発売されたばかりの便利アイテムをご紹介。

 

防錆フックフォルダー【バレーヒル】

 

バレーヒル公式「防錆フックフォルダー」詳細ページはこちら

 

特長はこんな感じ

バス・ソルト問わず、雨に濡れたりすると、知らず識らずの内にサビって付いてますよね。 サビつくと、針の通りが悪くなったり、最悪折れてしまったりすることも…。

このフックフォルダーの最大の特長は、なんと言っても「防錆紙入り」でフックがサビないということ!

なぜ、サビないのかというと…

防錆紙に含まれる防錆成分が気化することで、フック表面やフックフォルダー内の、錆因子に吸着することでサビを防ぎます。なので、防錆紙とフックが直接触れていなくても効果を発揮します。

出典:バレーヒル公式HP

 

とのこと!

さらに、フロート仕様になっていて、万が一水に落としても安心!それに、10ポケットで何かとかさばるフックをコンパクトにまとめられるというスグレモノなんです。

 

収納例はこんな感じ

フック台紙を一緒に入れれば、サイズがわかりやすい!

 

スペックとカラー展開はこんな感じ
size (mm) color price
w85×h85×d55 ブラック・レッド ¥1,100

※10ポケット仕様。
防錆紙入り

 

1サイズ違えば釣れてたかも。

そう、釣りをする上で、整理整頓ってかなり重要。

外に出にくい今だからこそ、改めて道具を整理してみてはいかがでしょうか!