ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

マルチアングラー「乃村弘栄」的、琵琶湖のバス・富山県ソルトクランク…イマが旬の釣りをご紹介。

寄稿:乃村 弘栄
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

続いて、もう一つの展開もご紹介。 スコーン展開は2m~5mの水深をメインで行っておりますが、水温上昇のタイミング等でシャローに上がってくる個体を狙ったりしております。具体的には下物等の浚渫群のハンプの上。

このような場所では、HU-200HU-MINNOW111SP等を使用します。

 

 

そして発売前にはなりますが、乃村監修ルアー通称”たい焼き君”も多用しております。

 

たい焼き君は、ミノーモードとバイブレーションモードの二つのアクションを一つのルアーで可能とさせたルアーなんですが、最近好調なのは”バイブレーションモード”。

 

フローティング設定なので水深2m前後をゆっくり巻いて反応させております。

出典:YouTubeチャンネル「FG TV」

 

さらに! 先日は岸からロクマルも上げることができました!

 

シャローをゆっくり巻く事ができるバイブレーションモード。 ちなみにミノーモードは更にシャローを巻く事ができるのですが、HIDEUP代表の吉田氏は先日霞ケ浦水系で”ミノーモード”で釣っておりました。

 

ノガレスのグレネードシンカーを装着すればレンジも変えていけるので、シャローからディープまで幅広いレンジに対応が可能。

 

岸釣りの方にも是非使っていただきたい仕様となっております。

出典:YouTubeチャンネル「FG TV」

 

そして、バス以外でも様々な魚種に効果的な”たい焼き君”。

先日の石垣島ではGT(ロウニンアジ)もHIT。

 

その時の模様を動画でUPしておりますので、お時間ある時にでも是非ご覧ください。

出典:YouTubeチャンネル「FG TV」

 

貫通ワイヤー採用の”たい焼き君”。 GTも貫通じゃなかったら取れませんでしたが…

 

現在、実際にGT釣った貫通ワイヤーを更に強化して調整中!(そこまで強い必要あるのかw) 完成をもう少々お待ちください。

 

2 / 3
前へ 次へ